« 出張 | トップページ | 北西の風 »

2008年10月11日 (土)

世界スーパージュニア選手権

今日は大阪靭テニスセンターに行ってきました。
世界スーパージュニア選手権を観戦するためです。
3年連続4回目の観戦です。

Imgp3434_4 毎年恒例ですが、美味しいと評判のパン屋さん「Takeuchi」で昼食用と家族のお土産用のパンを買いました。
今年もパン屋さんの入り口にガードマンが立っており、店内が満員のためお客さんは店の外で並んで待っていた。
無事にパンを買うことが出来て、靫テニスセンターの近くのコンビニへと急いだ。
おむすびを買いたかったが、超満員で店内にはいることは断念した。
テニスを見に来た人が昼食やジュースなどを買っているんでしょうね。

Imgp3438_2 靭テニスセンターに着いたのが試合開始の9時40分頃。
急いでトイレに駆け込む。
客席はいつもの東側中段あたり。
ここが一番プレーが見やすい。


Imgp3440私が見たかった試合は、センターコートの第二試合の女子シングルス準決勝、奈良くるみ対カザフスタンのディアスの試合です。
その前に第一試合は日本の山外アキとハンガリーのボグダン
 第1セット 1対6
 第2セット 0対6

山外も健闘していましたが、勝負どころのボレーをミスをして自滅したのが痛かったcoldsweats01
ボグダンの圧勝でした。

Imgp3449 さあ、第2試合は奈良くるみ対カザフスタンのディアスです。
 第1セット 6対2
奈良はサーブ、ストローク、ボレー共安定していた。
第8ゲーム、相手のサービスを破り1セットを取る。
ディアスは強烈なサーブで奈良を苦しる場面のあったが、全ての面で奈良が一枚上でした。

Imgp3459_7 第2セット 6対3
序盤、奈良の調子が上がらない。
ファーストサーブが入らず、苦労する。
奈良はプレーの合間にタオルを取り、汗を拭く場面が多かった。
今日はそんなに暑くなかったが、連日の試合に疲れていたのだろうか。
ディアスは中盤まで、絶好調。
特に強烈なブンブンサーブが、威力を発揮し奈良を苦しめる。
しかし中盤以降、奈良のストロークとボレーの調子が戻り、スマッシュも面白いように決まりだした。
終わってみれば奈良の圧勝fuji
明日が決勝です。
くたくたに疲れているでしょうが、美味しいものをたくさん食べて、十分な睡眠を取って、明日も頑張ってや~。
明日は私は家から応援してまっせ!

Imgp3480_2 第3試合はダブルスの決勝。
日本ペアとハンガリー、フランスの連合ペアです。
連合ペアは背が高い!!
180センチ近くありそうなブロンドのお姉ちゃん達でした。
連合ペアは第1シード。
日本ペアはミスが目立ちました。
と言うことで第3試合は2対3になったところで試合会場を後にしました。
帰宅後試合結果を見ると、残念ですが6対7,6対7の僅差で負けてました。
惜しかったねsweat01

今日のおっさんrun
4K:24分21秒
WS:4本
今の私の実力ではこんなところですわ。
去年と比較するとやっぱりスタミナがないですね。
無理せず、ボチボチやりますわ~。

|

« 出張 | トップページ | 北西の風 »

コメント

ぱ、パン屋さんにガードマン???凄いお店なんだな~w(゚o゚)w
パンは評判どおり美味しかったですか?
ウチもそれくらい並んで入るようなお店になれば…
飲み屋でそれは無理だけどね(^-^;
あーーー、昼間の仕事に戻りたいヾ(TωT。)

投稿: トロロ | 2008年10月12日 (日) 00時48分

トロロさん、パン屋さんにはいつ行ってもガードマンがいます。
正直なところ、特別美味いとは思いませんが年中行事の一環として買っております。
パン屋さん=世界ジュニアテニス
と言う感じですわ。
トロロ寿司にガードマンが必要になったら、ボランティアでいつでも行きまっせ。
交通費はお願いしま~す(笑)

投稿: マーサー | 2008年10月12日 (日) 11時28分

この大会が前におっしゃていた世界ジュニアなんですね。
大阪の靭公園にあるんですか?

>パン屋さんの入り口にガードマンが立っており
有名なパン屋さんなんですね。

奈良くるみ選手は勝ったのかな?

投稿: こやまっち | 2008年10月13日 (月) 17時52分

こやまっちさん、奈良くるみは昨日の決勝戦で残念ながら負けました。
準決勝も疲れが見えてましたからね。
ときどきプレーの間でタオルで汗を拭いていました。
そんなに暑くなかったのに、ほんの短時間ですが疲れを癒していたんでしょうね。

投稿: マーサー | 2008年10月13日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24433147

この記事へのトラックバック一覧です: 世界スーパージュニア選手権:

« 出張 | トップページ | 北西の風 »