« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

2008年10月12日 (日)

北西の風

001 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年10月12日(日)
 時間帯:8時30分~10時30分 2H00 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:たぶん26度前後
 風:北西の風やや強し
 コート:オムニコート 1面

2週間ぶりの練習会でした。
北西の風が思っていたよりも強く、ボールコントロールに苦労した。
空は秋の雲だが、練習をやっていると気温が上がり、長いトレーニングパンツを着ていたので暑くて仕方がなかった。
先週DVD付きの本を読んでDVDも見てイメージトレーニングをしていたが、既に私の記憶に残っていないsweat02
平日も最近走っているのに体力アップには繋がっていないようだ。
試合結果は以下のとおり。

 第1試合 △2対2
 第2試合 ○3対1
 第3試合 ●1対3
 第4試合 △2対2

第3試合から足が動かなくなった。
若い頃でしたら平日も軽く走ると、テニスの練習会はコート狭しと走れたのに…
基礎体力アップを図り、楽しくテニスをプレーしたいと考えているpunch

本日の反省点
 1.基礎体力のアップを図る。
 2.普段からストレッチを充分行う。
 3.ボールを最後まで見る。

今日の膵臓君
膵臓君のご機嫌はいつもと変わらない。
食生活は乱れており、昼食はカレーをお代わりし、夕食は刺身をたらふく食べてしまった。
私の場合は、過去の仕事上でのストレスが原因で膵炎疑診になったと確信している。
そのため今後は出来の悪い上司に当たらないよう、八百万の神々に祈りを捧げておくことにするflair

|

« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

コメント

すご~い!カレー食べたの?それもおかわりしたの!凄い~shine
憧れるわ~、カレーのおかわりhappy02目指せカレー!
プライムでもいいわ、子供用のカレーでもいいわ、食べれるようになるぞーpunchhappy01

投稿: トロロ | 2008年10月13日 (月) 11時42分

トロロさん、私はカレーは大丈夫です。
でもカレールーは少な目ですがね(汗)
そうそう、明後日は久しぶりの診察日です。
何もなければいいのですがcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年10月13日 (月) 17時30分

実はこの週末を利用して、小豆島の八十八カ所巡りにいってきました
岩場登りあり、坂道あり、階段ありでしたが、無事お詣り終了し、体力に少し自信がつきました。
これでラケットにボールが当たるようになればテニスに参加できるかもしれません(笑)
ストレスは大敵ですよ。
仕事再開させた途端、私も背中が痛くて痛くてたまりませんでしたし、痛みが出たのもストレス最高潮時。
性格かえるわけにもいかないので、なんとか周りの環境に恵まれるように祈るしかないですよねえcoldsweats01

投稿: あゆ | 2008年10月13日 (月) 18時10分

おやま~、あゆさんは小豆島に行ってたんですか。
私は来年の春あたりに行こうと考えていたんですわ。
ぽかぽか陽気の中を、一緒に回りませんか?
自転車に乗って気持ちがいいですよ。

やっぱりストレスは大敵なんですね。
困ったものです。
かといって早期退職はまだまだ早すぎるし…
困りましたわ(汗)

投稿: マーサー | 2008年10月13日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24448019

この記事へのトラックバック一覧です: 北西の風:

« 世界スーパージュニア選手権 | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »