« 5K | トップページ | 結婚記念日 »

2008年11月 6日 (木)

パソコンレッスン

パソコンレッスンを受けているpc
私ではありません。
72歳の父がです。
昨年母が亡くなり、寂しいだろうと兄弟でパソコンを購入した。
最初は私がネットの使い方を教えた。
「1日30分でもネットサーフィンをして楽しんでは」と言っておいたが、それ以降ネットサーフィンはしたことはなく、パソコンはDVD鑑賞専用機になっていたdown

先日、ボランティアで個別にパソコンを教えてくれるサークルがあるのを知った。
早速電話してみると、快く週一回教えに来てくれることになり、今週の火曜日に初レッスンをして頂いた。
父に聞くとレッスン内容はよく分かるらしい。
どんどんパソコンを習得して、ネットサーフィンやデジカメで写真撮影後のデータ整理等をして欲しいと願っているflair

|

« 5K | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

ウチもカカ様にPC習得して欲しいわ。
じゃないと税務関係ウチと実家掛け持ちはキツイ。
でも、覚える気が全く無いわ。興味がない。困ったわーdespair

下のチャリの話だけど、ここで失礼しますわ。
これ、このゲル入りってサドルカバーが欲しかったんだけど
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/vl-051/
今はテンピュールとかも出してるのね。低反発とかいろいろ。
見てるとどんどん欲しくなるわ。
マーサーさんはヘソクリためてチャリ買いましょうdollar

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 18時41分

トロロさん、ゲルテック・サドルカバーは格好いいじゃないですか!!
私もこんなのが欲しいですね。
先日ロードレーサーに乗ったときは、お尻が痛かったです。
硬すぎです(汗)
自転車の本体は気に入りましたよ。

父はポチポチとパソコンの練習をしているようです。
「誰でも分かるパソコン(?)」というような題名の本を買ってきていました。
俄然、やる気になったようです。
ボランティアの講師と仲良くやっているみたいです。
良い頭の体操になればと思っていますhappy01

カカ様にもボランティアの講師を派遣してもらったら如何でしょうか?
交通費のみでレッスン料金は不要だそうですよ。
でも交通費が、ちと高いかsweat01

投稿: マーサー | 2008年11月 7日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/25088451

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンレッスン:

« 5K | トップページ | 結婚記念日 »