« やってしまった | トップページ | 5K »

2008年11月 2日 (日)

京都散策とサイクルモード

今日は秋らしい絶好の行楽日和でした。
いつも楽しみにしている週一テニスは休んで、先月買った新車に乗って家族と京都へ。
カバンの中には紅茶を入れた水筒を持ってnotes
中国、名神高速の上りは渋滞することもなく、順調に走れた。
中国高速の下り線は家族連れで遊びに行く人の車だろうか、長い渋滞が続いていた。

Imgp3646_3 まずは伏見へ。
長男が通っている大学祭を見に行った。
校舎はなかなか趣のある建物で、学生たちも真面目な人が多そう。
女子学生もたくさんいるやん!!
長男は可愛いガールフレンドvirgoを見つけることはできるでしょうか?

Imgp3648_2 そのあと、京都市内に遊びに行く家族と別れて別行動に。
私はラグビーの名門、伏見工業高校を見に行った。
青春ドラマの名作「スクール・ウォーズ」の見本となった高校です。
この高校で、元日本代表の天才平尾誠二や壊し屋大八木淳史が練習を積んだところです。
いざグランドへ。
ラグビー部の専用グランドはなく、野球部やサッカー部との共用グランドです。
どうやら明日、宝が池競技場で試合があるそうで、私が覗いた時は試合の出場する選手にユニフォームが渡されている所でした。
明日の試合は頑張ってや。

Imgp3661 伏見工業を後にして、伏見稲荷大社へ。
今日は三連休の真ん中で、天気もいいので七五三のお参りでたくさんのちびっこを連れた家族連れがたくさん神社に来ていた。
私も本殿でお参りをしました。
そして石段を登って、大きな赤鳥居をくぐって進むと、有名な小さな赤い千本鳥居に出た。
それにしても見事な赤の小さな千本鳥居flair
真赤ですわ。
まさに見事な芸術品です。
小さな鳥居は左右二列に並んでいて、進んでいくと童話の世界に紛れ込んだような錯覚に陥った。
小さな鳥居を抜けると、小振りの社があった。
ここでもお参りをした。
何せ心配事が多いもんで(汗)
おさい銭は私にしては奮発しましたよ。

JRに乗って京都駅へ。
ビックカメラに寄り、パソコンコーナーへ。
DELLの店員と話をする。
私が狙っていたパソコンは展示されていなかった。
似たようなは機種で展示されていたのは、オフィスが入っている。
私の職場では世間一般では珍しく一太郎が公式ソフトになっているため、オフィスはいらない。
一太郎がインスルールでき、ネットができれば十分だ。
そのため、通販で買うしかないらしい。
近いうちに電話で欲しい機種を注文するつもりです。
ちなみにエイサーも結構リーズナブルなため、店員に聞くとよく売れているとのこと。
触ってみるとキーボードがペコペコ凹むやんかsign02
こんなの使いにくいので、次期パソコン候補から外れました。

Imgp3700 そのあとは新快速に乗って大阪へ。
地下鉄に乗りインテック大阪のサイクルモードの会場へ。
そうです、本日のメインイベントです。
私は10年に一度ほど、ロードレーサーの欲しい欲しい病にかかる。
今回は重傷だ。
既に欲しいロードレーサーを絞っている。

会場にはたくさんの人であふれかえっていた。
スコット、ルイガノ、コルナゴ、ピナレロ、ジオス、バッソそれに日本のブリジストンのブースを覗いた。
イタ車はやっぱりいいですよ。
芸術作品のように美しいです、ワンダフルです、トレビアンです。
それに自動車は国産ばかりだから、せめて自転車は外車にしたい。

バッソに試乗したくて待つことにする。
ジオスやバッソのクロスバイクは帰ってくるが、バッソのロードレーサーは帰ってこない。
係員に聞いてみると、バッソのロードレーサーは1台しかなく、しかも私の前に並んでいる2人もバッソのロードレーサーが帰ってくるのを待っているとのことsweat02
それでは時間がかかると思い、ロードレーサーをあきらめクロスバイクに試乗することにした。

Imgp3699 最初に感じたのが、前傾姿勢が疲れるのとサドルが硬い。
やせ気味な私には、ちと辛そうです。
でも走りは私を裏切りませんでした。
軽くてスピードも簡単に出ます。
試乗コースにはたくさんの人が自分の好きな自転車で走っていた。
高速で巡航していて、転倒したら痛いやろね。
09モデルのバッソは年内の入荷は難しいそうだ。
購入は来年の春でいいから、バッソは有力候補にしておこう。

|

« やってしまった | トップページ | 5K »

コメント

この三連休の京都は混雑していたでしょうね
私は次の三連休で紅葉を見に行きたいと思っていますが、さすがに車は無理でしょうね
一太郎が職場で使えるとは羨ましい!
絶対ワードより使いやすいです。

投稿: あゆ | 2008年11月 4日 (火) 10時15分

あゆさん、京都は人が多かったですよ。
紅葉にはちょっと早いのですが、少しだけ紅葉している所がありました。
次の三連休に紅葉を見に行かれるのですか?
実は私もその予定ですが、あゆさんにストーカーと間違われないよう前後左右をよく見ておこうと思いますcamera

一太郎は使いやすいですね。
私は好きです。
東京本社のパソコンは一太郎が標準装備されているため、出先の職場もすべて一太郎ですわ。
私は世界標準のワードは、残念ながら使えませんsweat01

投稿: マーサー | 2008年11月 4日 (火) 21時50分

ウチのチャリチャリもサドルが固いんです~weep
なので、今度なんとかジェル?だかなんだかが入ってるヤツ買います。
こっちは田舎で道路もガタガタだから~。
前傾姿勢なのは疲れますよね。あれはたぶん無理だろうな~。

投稿: トロロ | 2008年11月 5日 (水) 23時51分

トロロさん、サドルが固いのは辛いですよね。
サドルの座布団のようなものがあればいいでですが…

自転車の試乗で前傾姿勢のままで自転車を転がしていると、目眩がしそうになりました。
しかし、スピードは出ますよ。

投稿: マーサー | 2008年11月 6日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24957100

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策とサイクルモード:

« やってしまった | トップページ | 5K »