« ドラフト会議 | トップページ | やってしまった »

2008年11月 1日 (土)

綾小路きみまろ

先日、「徹子の部屋」を見た。
ゲストは綾小路きみまろでした。
実は彼は2年半前から走っているそうだ。

人は見かけによらない。
高血圧と痛風の持病があり、おまけに睡眠時無呼吸症候群であったと言っていた。
最初は10分も走れなかったが、今では30~40分早朝に走っている。
そのお陰で上記の病がよくなり、おまけに体力勝負の1時間30分のステージも楽にこなせるようになった。
いいこと尽くめだ。
私も彼に負けないよう、身体と相談しながら走ることにしようflair

今日のおっさんrun
6K:37分46秒
復路は足は軽く、自分の予想どおりの走りができた。
しか~し、往路はバッタリ足が止まり1Kのぺースで実に20秒も遅くなったsweat01
これが今の私の実力です。
世間一般のおっさんにしては、走れるほうであろうと自分で慰めている。

|

« ドラフト会議 | トップページ | やってしまった »

コメント

綾小路きみまろさんはそんな病気持ちには見えませんでしたね。
>睡眠時無呼吸症候群
私と同じですね、私はきわめて重度の診断なので今も治療中です。

もう10キロ痩せたら私もランニングを始めてみたいです。
いまだとキロ8~9分ぐらいかかると思います。
キロ6分ペースで走れるマーサーさんはさすがです。

私も8年前は10キロ50分、ハーフ1時間50分で走れていたんですが・・・

投稿: こやまっち | 2008年11月 2日 (日) 07時31分

私も走るまでは通風になったり
肝臓の数値は悪く、中性脂肪も最悪でした。
今では、血液検査の結果は通風の尿酸以外は
優等生だと医師から太古判をもらっています。
ただ、赤血球が少なくなってしまって
少し貧血気味だそうですが・・・。

投稿: 風来坊 | 2008年11月 2日 (日) 10時38分

すみません、痛風の字が間違ってしまいました。

投稿: 風来坊 | 2008年11月 2日 (日) 10時40分

こやまっちさん、順調に減量されてるみたいですから、あと10キロなんてすぐですよ。
ベストタイムが凄いですやんshine
私にはとても無理な話です。
ちなみに私のベストタイムは
10キロ54分、ハーフが2時間10分ですわ(汗)

来年あたりにテニスで鍛えた脚力で、韋駄天ぶりを見せてくださいね。

投稿: マーサー | 2008年11月 2日 (日) 19時15分

風来坊さん、こんばんは。
ウルトラランナーの風来坊さんが肝臓の数値や中性脂肪が良くなかったなんて信じられませんわ。
私は膵炎疑診という爆弾を抱えていますので、無理は禁物です。
疲れが残らない程度に走ろうかと考えております。
走った後の気持ちよさは、何物にも変えられません。
走ることによってすい臓の調子が良くなるといいのですがsweat01

投稿: マーサー | 2008年11月 2日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/24928014

この記事へのトラックバック一覧です: 綾小路きみまろ:

« ドラフト会議 | トップページ | やってしまった »