« パソコンレッスン | トップページ | ゆっくりと »

2008年11月 8日 (土)

結婚記念日

今日は21回目の結婚記念日ですshine
よくもまぁ~、21回目を迎えられたものです。
去年は母が入院していたので私も嫁さんも忘れていたが、今年はしっかり覚えていた。
昨日の仕事からの帰りがけ、友人のお薦めのアンテノールでケーキを買ってきた。

結婚当初から私は亭主関白ではなかったが、家事は苦手でほとんど協力せず、嫁さん任せでした。
それにわがままな私は自分の意見を主張するタイプなので、最近頻繁に嫁さんと意見が衝突しています。
そのことが嫁さんの心身に負担になっていたようです。

これからは元気で楽しい家族でいられるよう、極力家事を協力し、自分のわがままな意見も主張しないよう心がけたいと考えていますcoldsweats01

|

« パソコンレッスン | トップページ | ゆっくりと »

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんと記念日を覚えてらして、ケーキまで買ってくるマーサーさん、素敵です(^^)
これからもお二人仲良くやっていってくださいね

投稿: あゆ | 2008年11月 8日 (土) 22時34分

あゆさん、取りあえず嫁さんのご機嫌は取れたようです(大汗)
去年は母の入院ですっかり忘れていましたが、今年は何とか覚えていました。

今までのことがあるので、仲良くやっていけるかは大いに疑問が残るところです。
何とか誠意を見せて理解して頂けるように、努力したいと考えていますcoldsweats01

投稿: マーサー | 2008年11月 8日 (土) 22時48分

結婚記念日おめでとうございます☆
アンテノールのケーキは小さめですがちょっと高めの洒落たケーキです♪
仲良く、尊重しあっていきましょう!!

私も家事は何もしないし、ダメ亭主です。。
それゆえ、記念日だけは罪滅ぼしの一日となっております(笑)

投稿: こやまっち | 2008年11月 9日 (日) 17時01分

こやまっちさん、アンティノールは小さいのに高いですcoldsweats01
でも上品な味がして家族には好評でした。
こやまっちさんのように夫婦で旅行に行けたらいいんですが、財政難でsweat02

こんなところでした家族に点数が稼げませんから、喜んでもらって良かったですok

投稿: マーサー | 2008年11月 9日 (日) 18時46分

bell結婚記念日、おめでとうございますbell
覚えていたなんて、マーサーさんステキshine
そーですね、家事の1つでもやってくれると嬉しいですよ。
で、自分の意見を主張するのはいい事ですよ。ただ、押し通そうとするのは…ねcoldsweats01
お互いの意見を交換して、どーするのがベストなのか話し合えば、うまくいきますよ。
女性は話を聞いてもらうだけでも満足するのですから、男性は聞き上手がモテるんですlovely
毎日少しでもいいですから奥様の話を聞く時間を作るのがいいそうですよ。
って、エラソーな事を言ってスンマセンcoldsweats01

投稿: トロロ | 2008年11月10日 (月) 17時42分

トロロさん、ありがとうございます。
嫁さんも働いていますので、手伝えることがあると少しでも手伝うようにしています。
お褒めの言葉は頂いていませんがね。

トロロ夫婦は仲が良さそうで羨ましいです。
嫁さんと2人で家にいると静かですよ。
別段話すことがないんで(汗)
でも話題を捜して、会話をするようには心がけていますが…
2人の今後はどうなるのか、心配しておりますsweat02

投稿: マーサー | 2008年11月10日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/25126587

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« パソコンレッスン | トップページ | ゆっくりと »