« 4K | トップページ | 雷撃深度19.5 »

2008年12月 7日 (日)

寒いコート

Photo 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成20年12月7日(日)
 時間帯:8時30分~10時50分 2H20 
 天候:快晴
 気温:前半2度ぐらい、後半5度くらい
 風:無風
 コート:オムニコート 1面

自宅を出て駐車場に向かうと水たまりがあった。
その水たまりは寒さのあまり、凍っていた。
道理で吐く息が白いはずだ。
コートの横にあるグランドでは、少年達が野球の練習をしていた。
朝早くから練習をしているんやねgood

コートに到着し、ミニテニスを始めた。
手が悴んで、ラケットがうまく握れない。
後ろに下がってのロングラリーをし出しても、手が悴む。
サーブ練習が終わった頃には、ラケットをしっかり握れるようになったok
試合結果は以下のとおり

試合結果
第1試合 ○3-1
第2試合 ○3-1
第3試合 ●1-3
第4試合 ●0-4
第5試合 ●1-3
第6試合 ○3-1

前半は調子よかったが、いつものように中盤は疲れが出た。
第6試合は十分に休憩を取り、気合いを入れて試合に臨んだため、何とか勝つことができた。
すっきり、爽やかな気分でコートを後にしたhappy01
これだからテニスは止めれませんわ。

今日の反省点
1.最後まであきらめずに走る
2.ラケットの引きはもっと早めに
3.バックが弱いので、重点的に練習する
4.スライスサーブの精度を上げる

|

« 4K | トップページ | 雷撃深度19.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/25986624

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いコート:

« 4K | トップページ | 雷撃深度19.5 »