« 北西の風 | トップページ | 4K »

2008年12月 2日 (火)

感謝

実は先週、嫁さんが入院していました。
人間ドックで再検査を言われ、大病院で検査をすると手術が必要とのこと。
嫁さんはびっくり。
自分は死ぬのだとの考えが頭によぎり、落ち込んでいました。

手術は無事終わり、切除された患部を執刀医に診せていただき、執刀医からは

手術は成功ですsign03

と言っていただいた。
やった~flair
と飛び跳ねたい気分におそわれた。

今回の病気発見には数々の偶然が重なり、検査の結果はごくごく初期の病期でした。
1年に一人か二人見つかるほどの希に見るケースだと言われた。
普通であれば、あと4・5年先に病気が発見され、その時にはかなり病期が進行しているそうです。

数々の偶然が嫁さんを助けてくれました。
 1.人間ドックでは違う病気が疑われていたこと
 2.来年3月まで予約が詰まっていたマンモグラフィー検査が、その日にキャンセルがあり、そのおかげで検査ができたこと
 3.その検査でたまたま小さな患部が発見されたこと
 4.夕食もとらずに9時過ぎまで、熱心に診察してくださった優秀な医師(執刀医)に巡り会えたこと

普通であれば見過ごされているケースでした。
神懸り的な偶然が嫁さんを助けてくれました。

嫁さんは今は退院して自宅で静養しています。
傷口の痛みはほとんどなく、リハビリは必要ないほど腕も上がるし、浮腫もありません。
病気を発見していただいた医師に感謝し、これからも家族仲良く暮らしていきたいと考えていますhappy01

|

« 北西の風 | トップページ | 4K »

コメント

大変でしたね。でも、無事に終わって良かったです。
いつもはまったく健康な人が突然大きな病気に襲われてしまう、
我家でもそういう事が無いとは言えないので心配ですね。
もしかしたら自分かもしれないし・・・。
日頃からの健康診断がいかに必要かを感じました。

投稿: 風来坊 | 2008年12月 2日 (火) 22時01分

マーサーさんも色々大変だったのですね。
奥様が入院されると心配と同時に日常生活の不安もあるかと思います。
乳ガンは初期発見が大事ですから、初期発見できてよかったですね

投稿: あゆ | 2008年12月 3日 (水) 08時11分

風来坊さん、無事に終わってホッとしました。
病魔は突然やってきます。
時間に余裕はありません。
偶然が重なり、嫁さんは助かりました。
感謝感謝です。
この病は胸の大きな人は見つかりにくいそうです。
幸運なことに嫁さんは胸が大きくなかったので見つかったのかもcoldsweats01
風来坊さんの奥様にも、人間ドックとマンモグラフィー検査の受診をお勧めしますよ。
家族が健康で仲良く暮らせるのが一番の幸せですわshine

投稿: マーサー | 2008年12月 3日 (水) 21時10分

あゆさん、何とか手術も終わり退院できましたfuji
嫁さんが入院中は長女が大車輪の活躍で、私はもっぱら買い出しと食器洗いが当番でした。
病室には結構若い女性も入院されていましたよ。
胸の大きな女性は見つかりにくいそうです。
嫁さんは大きくなかったので見つかったのでしょうかねhappy01
そして助けて頂いた名医の診断と手術には感動しましたflair

投稿: マーサー | 2008年12月 3日 (水) 21時18分

それは大変でしたね!奥様だけでなく、マーサーさんも驚かれたでしょう。
ホント早期発見でよかったですねshine
よいお医者さまにも恵まれたようで、良かったですshine
日頃の行いがよかったからでしょうかねwink
もう少し、ゆっくりさせてあげてくださいねclover

マンモ…やっぱ、やらなきゃな~coldsweats01

投稿: トロロ | 2008年12月 5日 (金) 23時32分

トロロさん、お陰様で嫁さんは無事手術は終わり、退院しました。
ほんとラッキーの一言でした。
主治医が病巣を発見できなければ、4・5年は分からなかったそうです。
主治医の診断力に感謝感謝ですshine

嫁さんは好きなDVDの鑑賞三昧の毎日を送っております。
精神的にはかなり安定しています。
手術前は落ち込んでいましたが、今は明るくなりましたよflair
少しでも傷口の回復が早くなるといいのですがね。

マンモは痛いそうですが、命には代えられませんのでトロロさんも勇気を出してマンモをやってくださいねsign01

投稿: マーサー | 2008年12月 6日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/25848153

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 北西の風 | トップページ | 4K »