« ふなまち | トップページ | 久々ラン »

2009年1月25日 (日)

かにフルコースの旅

Photo 昨日は丹後半島にある京都府網野町へ、かにを食べに行ってきた。
職場の職員の有志で私は監事の一人として参加です。
昨日はこの冬一番の寒さで、播但自動車道は生野峠の手前から雪でした。
生野峠を過ぎると、あたりは銀世界。
バスの中から見ていると外の景色は綺麗そうだが、寒そうやな。
私は最近、めっぽう寒さに弱くやりました。
若いときは毎週スキーに行っていましたがsweat01

Photo_2 網野町の津茂川浦島温泉に到着したのが、予定到着時間を少し過ぎた12時前。
さっそく、かにを食べ始めた。
食べ始めると、あれだけバスの中で賑やかだった参加者は静かになる。
かにの解体作業には、慣れていないので時間がかかる。
地元出身の職員はあっという間に、平らげてしまっている。
私はまだ半分以上残っているのに…
最後は、かに雑炊で締めて食事会は終了しました。
美味しかったですわflair

|

« ふなまち | トップページ | 久々ラン »

コメント

いいですね!カニツアー。
丹後の網野町には丹後100キロマラソンに
参加するために毎年行くのですが、ここにカニツアーには
行った事はありませんね。
昔、まだ安かった頃に香住町の民宿にカニを食べてお酒を
飲みに行った事があります。確か高校生の頃だったかなあ。

投稿: 風来坊 | 2009年1月27日 (火) 00時16分

風来坊さん、高校生の頃にカニとお酒を飲みに香住に行ってましたかbottle
さすが風来坊さん!
私はおとなしい高校生だったですわ。

風が強いため、日本海の荒波は凄かったですよ。
北朝鮮の拉致船は見かけませんでしたわ(笑)

投稿: マーサー | 2009年1月27日 (火) 21時51分

冬の味覚の王様、カニ!!
いいですね☆
網野のあたりだとずらりと民宿が並んでいますね。

私も香住、間人にはちょくちょく行っておりました。

え、高校生!?

投稿: こやまっち | 2009年1月31日 (土) 07時22分

こやまっちさん、かにフルコースは美味しかったですわjapanesetea
網野町の民宿は確認できませんでしたが、民宿は雰囲気があっていいでしょうね。

こやまっちさんも高校生の時に行かれたんですかbottle

投稿: マーサー | 2009年1月31日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/27447994

この記事へのトラックバック一覧です: かにフルコースの旅:

« ふなまち | トップページ | 久々ラン »