« イケクミが | トップページ | 寒い »

2009年1月11日 (日)

テニスをやったぞ

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成21年1月11日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:5度ぐらい
 風:西の風やや強し
 コート:オムニコート 1面

試合結果(すべてゲームカウント)

第1試合 ●1-3
第2試合 ●1-3
第3試合 △2-2
第4試合 ●1-3

練習後は

「テニスをやったぞ」

という満足感を持ってコートを後にした。
近年、稀に見る充実感がありました。
日頃のストレスも吹っ飛びましたよ
本当にテニスは楽しいですわflair

西風に苦しめられました。
試合結果は上記のとおり先週同様、勝てませんでしたsweat01
しかし、内容は先週よりも遙かに良かった。
デュースの連続で、最後は競り負けました。
サーブもストロークもボレーもそこそこに打てた。
満足できるのもではありませんでしたがね。
でも動きが良くなったかな、先週よりも。
これもシャトルランの練習の成果だと言うことにしておこうrun

練習会終了後、ガットを張り直しにテニスショップまで行ってきた。
前回張り直したのは4ヶ月前でした。
ほんとは3ヶ月で張り替えた方がいいのですが。
これで来週はビシバシと試合に勝てると考えているpunch

|

« イケクミが | トップページ | 寒い »

コメント

私は今までテニスを一回もしたことがありません。
でも、一度やってみたらはまってしまいそうですね。
家の中1の息子がテニスにはまってしまって、
まったく勉強をしようとしません。
いくら文武両道だと言ってもまったく聞く耳を持ちませんね。
困ったものです。
そういう私もウルトラにはまってしまって、
嫁さんからは困られていますが。(笑)

投稿: 風来坊 | 2009年1月12日 (月) 09時17分

風来坊さん、息子さんは熱中するものがあっていいですね。
きっと勉強もそのうち、しっかりされると思いますよ。

テニスは楽しいですよ。
軟式と硬式の違いはありますが、テニスの面白さを息子さんに聞いて下さい。
はまると止められませんわtennis
毎週コートを予約してますので、いつでも来て下さい。
でも、少し遠いかsweat01

投稿: マーサー | 2009年1月12日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/27021567

この記事へのトラックバック一覧です: テニスをやったぞ:

« イケクミが | トップページ | 寒い »