« ボーリング大会 | トップページ | 体重増加 »

2009年2月11日 (水)

軽い怪我

Photo




今日のおっさんrun
4K:24分00秒

今日、自宅で雑用をしているときに手のひらに怪我をしたhospital
ほとんど出血はしていなかったので病院に行くのは止めて、液体絆創膏を塗って回復を待っているところです。
冬になると私は指先がよく割れてしまいます。
仕事が朝から晩まで書類と睨めっこの職種なので、手の脂分が失われているそうです。
液体絆創膏を知るまでは、バンドエイドを張っていたが不便でした。

そんなこんなで、今日は走るのは止めようかと思ったが、出血はしていないので軽く走った。
夕方走ったが風が強いsweat01
街中、西コースを走る。
折り返してからはいつもの播磨CRを東へ。
北西の季節風に乗り、足は軽やかだったrun

|

« ボーリング大会 | トップページ | 体重増加 »

コメント

私もダーリンも洗い物や手の消毒で、どーしてもヒビ割れます。
しかし去年買ったクリームが効いているようで、去年も今年も酷くはならず
ま、それでも無事とはいきませんで、やはりボロボロになります。
書類でもなるんですよね~。で、また痛いしcrying
寝る前にたっぷり塗ると大分違いますよ。もっと徹底的にやるなら
その塗った後に絹の手袋をするといいらしいです。
私はそこまでしたら眠れなくなるのでしませんが…。

↓コメレスより…
チャリで肌が~なんて聞いちゃったら折りたたみでも頑張っちゃいますよ!
でも、毎回そー思って乗ろう乗ろうと思ってもまた続かない私ですcoldsweats01

投稿: トロロ | 2009年2月11日 (水) 23時29分

そうか、トロロ家はお寿司屋さんですから手が荒れますでしょうね。
去年買ったクリームって高級なクリームを買われたのですかsign01

私は昨年嫁さんが入院して以来、極力洗い物は洗うようにしています。
少しでも家事の負担を軽くしてあげたいとの考えです。
ほんとは食事をたまにでも作ってあげればいいのでしょうがsweat01

気分が良いときだけでも、自転車通勤をされると良いと思いますよ
無理をしないことが一番ですhappy01

投稿: マーサー | 2009年2月12日 (木) 21時02分

液体絆創膏とは初めて聞きました。
便利なものがあるのですね。
以前の会社に勤めていた時は、よく紙でグサっと指を切ってました。
労災だ(笑)
マーサーさんの指の傷も労災です。
治療費請求しましょう。。。なーんて。
私も膵ちゃんもようやく落ち着いてきつつあります。
そろそろ散歩ぐらいならできるかな。(^^)

投稿: あゆ | 2009年2月13日 (金) 18時00分

あゆさん、お陰様で怪我の方はだいぶよくなりました。
液体絆創膏の力ですわfuji

あゆさんの膵ちゃんも落ち着いたんですね。
本当によかったです。
このままじっくりと治してください。
H市の駅には素敵なブティックやケーキ屋さんができてますよ。
軽~く、ウインドウショッピングなんていかがでしょうかhappy01

投稿: マーサー | 2009年2月13日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/27991637

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い怪我:

« ボーリング大会 | トップページ | 体重増加 »