« 仕事終了 | トップページ | 寝込む »

2009年2月21日 (土)

再会

Photo_5




約30年ぶりの再会でした。

今日は大阪に住む大学の同級生と会ってきた。
旧友は30年前とまったく変わってなかった。
髪は黒々としていたしフサフサでした。
片や私のほうは白髪頭ですし、それに髪の本数も少なくなりつつあるdown

Photo_7 自宅兼店舗は大阪市城東区にあり、明るい感じのお店です。
仕事は朝の6時から開始し、夜も仕込みのために遅くまで働いてると言っていた。
頑張ってるんやな~fuji
体力的に疲れるようになったらしいけど、あんまり無理したらアカンよ。
高校3年生の息子さんは4月から大学生になるらしい。
奥さんも明るい方でしたし、ご両親も気持ちの良い笑顔をされていました。

学生時代の思い出話に花が咲いたbook
冬のキャンパスからの神戸の夜景が綺麗かったことや、外書講読で苦労したことなどの授業の話や他の友人の話など…
みんな元気にしてるんやろか。

自宅で話をしたが、長時間仕事の邪魔をしてはいけないので帰ることにした。
店で作った和菓子をたくさん頂いた。
ありがとうね。

Photo_3帰宅後、早速和菓子を頂いた。
苺大福は絶品でした。
食感は、甘さは控えめなんですが上品な味わいがしました。
またお邪魔したいと思っていますが、次回は一杯飲みながら話をしましょうhappy01

|

« 仕事終了 | トップページ | 寝込む »

コメント

わぁ、偶然です!私も昨日中学の同級生と会いました。
というか、お店に来てくれました。(でもってさっきブログ書いたトコです)
しかし、マーサーさんたちみたいに思い出話に花が咲かず…
私は相手の話に合わせるだけでした。どーしてだか思い出せないweep
マーサーさんは記憶力あるんですねぇ。私バカなのかしら…。

和菓子、美味しそうですねhappy02次回は和菓子つまみにお茶を1杯ですか(笑)?
下のコメレスになりますが、調子がよければビールやチュウハイの1杯くらいは大丈夫じゃないですか?
まぁ、体調によるでしょうし、その人にもよると思いますが、
私は我慢するよりはそっちの方が全然いいと思う派ですsmile

投稿: トロロ | 2009年2月22日 (日) 10時57分

トロロさん、元彼ですかsign02
いいな~、私も元カノに会いに行こうかな~。

私はだいぶ記憶が飛んでいる個所もありましたが、おおむね一致していましたよhappy01

和菓子を食べながら長時間、話をしましているとアッという間に時間が過ぎていました。

次回はビールでも飲みながら、話をしようと言うことになりました。
旧友と会うのは楽しいですねflair

投稿: マーサー | 2009年2月23日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/28273831

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 仕事終了 | トップページ | 寝込む »