« ヘルメット | トップページ | 花粉症? »

2009年3月 5日 (木)

自転車談義

直属の上司は今日も独走していた。
こういう人を見ていると実に腹立たしいannoy
ある本を読むと、腹を立てるとエネルギーを相当使用するそうだ。
 1.腹を立てる(A)
 2.腹を立てた自分を抑える(B)
 3.腹を立てたあと、誰かに話を聞いて貰ってガス抜きをする(C)
つまり、

 『A+B+C』

と無駄なエネルギーを私は日々使用しているようだ。
あ~、MOTTAINAIpunch

エネルギーの無駄遣いですわ。
つまらない上司のことは気にしないようにすることにしよう。
もっと自分のエネルギーは有効に使用しないとね。

上記のことを考えながら、S電鉄の最寄りの駅を降りて、信号待ちをしていた。
遙か200メートル南方に自転車かと思われるライトを発見sign01
こんな気分なとき、ご近所のぱぱろぐさんと自転車の話をできたらいいなと考えていた。
信号が青に変わり、横断歩道を渡ると自転車が一台目の前に来た。

なななんと、ぱぱろぐさんやんかsign03

念ずれば通じるものですね。
小雨の降る中、立ち止まってしばし楽しい自転車談義に花が咲きました。
なななんと、ぱぱろぐさんのヘルメットと、私が先日買ったヘルメットが偶然ですが、まったく一緒でしたわ。
OGKのエントラのガンメタやんか!!
短い時間でしたが、楽しい会話ができました。
別れて帰宅するときには、直属の上司のことはすっかり忘れておりましたhappy01

|

« ヘルメット | トップページ | 花粉症? »

コメント

信号のところで「あ!マーサーさん!」って感じでした。
目が悪いのでガン見してたかもしれません。
味吉で一杯飲んでも良かったかもですよね。
また今度!

投稿: ぱぱろぐ | 2009年3月 5日 (木) 22時17分

あ~、ほんまやbottle
気がつきませんでした。
また今度ご一緒しましょう!

私も目が悪いのでビックリしましたよ。
横断歩道を渡ったところに、ぱぱろぐさんが私を待っていたって感じでしたわ。
また自転車の話を聞かせてくださいね!!

投稿: マーサー | 2009年3月 5日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/28486539

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車談義:

« ヘルメット | トップページ | 花粉症? »