« 雨上がり | トップページ | 三大交響曲の夕べ »

2009年4月26日 (日)

ETC

今日は冬のように強風で寒かったので、テニスの練習会は中止にしたtyphoon
今日のように風が強いと、ボールが打てない。
自転車にも乗れない。
マーサー地方は海岸に面しているため、北西の風が吹くと大変強風になる。
まさに冬の季節風のような感じです。

午後からは親戚が亡くなったので、大阪までお通夜に行ってきた。
我が家の車はやっと先週ETCを搭載したので、高速料金は1000円しか掛からないと思っていたが大きな間違いだった。
片道なんと、2900円も掛かったcoldsweats01
適用除外の区間を長距離走行したため、恩恵には預かれなかった。
仕組みが複雑すぎるので、どこをどのように走行すれば1000円になるのかよく分かっていない。
仕組みはシンプルがベストだと考えますが…

|

« 雨上がり | トップページ | 三大交響曲の夕べ »

コメント

今日、仕事で埼玉県の深谷市に来ています。
今日は日曜日だったので、朝、中国道の豊中IC
から乗って昼過ぎに関越道の花園ICに降りたのですが、
料金は2.050円でしたよ。
凄い恩恵を受けました。
(でも休日勤務ですが・・・。
それに会社の経費なので自分の懐には関係ないです。)

投稿: 風来坊 | 2009年4月26日 (日) 22時23分

こういうので、検索しとくといいとTVでやってましたよ。

http://www.tokutoku-etc.jp/
http://search.w-nexco.co.jp/

なかなか面倒なようですね。ウチは未だつけてませんcoldsweats01
どーもカードっちゅうもんが怖い、ビビリなトロロ家ですrvcar

投稿: | 2009年4月27日 (月) 08時18分

我が家の車にはまだETCが搭載されていません。
注文はしているのですが、いつになることやら。
高速道路1000円は都心部は駄目なのですよね。
結局、儲かりそうなところはそのまんまということで理解すればいいのかなと思ってます。
ですから、西へ西へいけば、1000円ではないでしょうか?(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月27日 (月) 20時40分

風来坊さん、埼玉まで2050円ですか!!
ウッソーbomb
私は明石から大阪の枚方市まで片道僅か130キロを走って2900円でしたよ。

世の中、納得の出来ないことばかりですわsweat02

投稿: マーサー | 2009年4月27日 (月) 20時46分

トロロさん、私もカードが怖いです。
最初のインターでのETCの入口では、ちゃんとゲートが上がるかどうか心配で仕方がありませんでした。
時速10キロでゲートに近づくと、
「カシャッ」
とゲートが開いたときは感動モノでしたよhappy01

投稿: マーサー | 2009年4月27日 (月) 20時49分

あゆさん、そうですね、次回は西に行きましょうfuji
山陽道を走行して、九州に上陸するのもいいかもしれませんね。
今のところ行きたいところは、しまなみ海道を自転車で走ってみたいですわbicycle

投稿: マーサー | 2009年4月27日 (月) 20時52分

マーサーさんのところからだと西へ、西へ・・・です。
車に自転車乗っけて岡山へ行ってみてください。
『片鉄ロマン街道』という廃線跡を自転車道にしてるところがあります。
軌道跡なので高低差もなく走りやすいですよbicycle

投稿: フジさん | 2009年4月27日 (月) 21時25分

フジさん、片鉄ロマン鉄道がありましたねbicycle
パンク修理が出来るようになったら、是非とも行ってみたいです。
確か、そこにはJRでも行けましたよね。
JRで輪行しようかと思っていました。
でも1000円で近くまで車で行けるのなら、魅力的ですねflair

投稿: マーサー | 2009年4月27日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29311340

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 雨上がり | トップページ | 三大交響曲の夕べ »