« 桜満開 | トップページ | 帰宅ラン »

2009年4月12日 (日)

初夏のような

Photo_2 おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年4月11日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:文句なしの快晴
 気温:25度ぐらい
 風:ほぼ無風
 コート:オムニコート 1面

試合結果(すべてゲームカウント)

第1試合 ○3-1
第2試合 ●1-3
第3試合 ●0-4
第4試合 ●0-4
第5試合 △2-2

コートの北側にある寺院の桜も満開でした。
桜を見るのは大好きです。
これからワクワクするような生活が始まるのではと、いつも思ってしまいますcherryblossom

暑かったsun
先週までは寒いと思ってコートに来ていたが、今日は初夏のようだった。
サーブ&ストロークの練習をしている頃からおかしかった。
サーブの調子が悪い。
トスアップの位置が悪いのか、はたまた単にタイミングが悪いのか?
第1試合はよく足が動いたが、第2試合以降は悲惨な結果になってしまった。
自転車が楽しいので、先週はまったくジョグをしていない。
そのことが影響したのか?

サークル仲間のN医師に聞いてみると、テニスの練習会や自転車での走行は、筋肉はそんなに鍛えられないそうだ。
筋肉を鍛えるためには、やはり筋トレをしなくてはいけなんだって。
N医師は学生時代はラグビー部に所属していて、練習後に筋トレを取り入れると効果はてきめんだったそうです。
それに筋トレを始めるのに年は関係ないんだって。
それじゃ~今日から筋トレを、始めることにするpunch
(いつまで続くか分かりませんがsweat01

|

« 桜満開 | トップページ | 帰宅ラン »

コメント

筋トレですか。
昔、ジムに行っていたときは
周に1,2回筋トレをしたものですが
持続できなくて止めちゃいましたね。
高校生の時に体育の教師に聞いた話なのですが、
筋トレをやめたら、筋肉は鍛えた日数と同じ
日数で落ちてしまうとか。
何事も継続が大切なのですね。

投稿: 風来坊 | 2009年4月14日 (火) 22時52分

筋トレって、自宅で腕立て伏せやスクワットなどを2セットやるだけなんですが、結構疲れますsweat01
無理せんと、ボチボチやりますね。
そうです、継続できれば鬼に金棒なんですがhappy01

投稿: マーサー | 2009年4月15日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29083467

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のような:

« 桜満開 | トップページ | 帰宅ラン »