« 3K | トップページ | 好成績 »

2009年5月17日 (日)

東京お気楽見物日記IN2009ー速報

Photo_2




昨日と今日、東京見物に行ってきました。

父が埼玉の叔父の家に遊びに行きたいというので、私が付いていきました。
で、先ほど私だけ帰宅しましたが、マーサー地方はエライことになっています。
新型インフルエンザの感染地域に包囲されてしまいました。
職場のある町も感染地域だそうです。

東京では写真を見ていただけると分かりますが、マスクをしている人はいることはいましたが、ほんの少数です。
しかし新幹線で京都駅、大阪駅に到着したとき、上りホームを見るとたくさんの方がマスクをしていた。

マーサー地方では、昨日からマスクの入手が困難になっています。
それで東京の薬局で、マスクを大量に購入してきました。

さあ、明日からマスクをしての仕事ですわ(汗)

|

« 3K | トップページ | 好成績 »

コメント

東京にマスクを買い出しに
行かれたのですね。(笑)
でも、数年前の中国みたいな
風景になってしまいましたね。

投稿: 風来坊 | 2009年5月18日 (月) 22時08分

週末に更新がなかったので、たぶんご旅行だと思ってましたhappy01
東京は楽しかったですか?都内はってか、関西以外はまだ新型インフルも遠い所の話ですからね。
実はもう持ち込まれてて全国に散らばってるんじゃないかって話ですがcoldsweats01

マスクをしてのお仕事は大変ですよねsweat01
後はヤバいと思ったらメープルシロップでwink

投稿: トロロ | 2009年5月18日 (月) 23時47分

マーサーさんのお仕事も色んな人と接触するから、マスクをしていないと怖いですよね。
我が家には、今は買い置きがありますけど、いつまでもつやら。
まあ、出歩かなければいらないかといいかと思って引きこもります。(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月19日 (火) 17時15分

風来坊さん、まさに東京へはマスクを買いに行ったようなものですわ。
マーサー地方にはマスクは品薄というか、ほとんど存在しません。
風来坊さんの町は感染者はいないのですか。
我が町の近くに、感染者が発見されたそうですわsweat02

投稿: マーサー | 2009年5月19日 (火) 22時33分

トロロさん、花のお江戸は人が多いですね。
どこから、あんなにたくさんの人が沸いてくるのかと不思議でした。

品川でお寿司を食べたのですが、味は…
トロロ寿司本店に、出前を頼めばよかったと後悔しています(笑)

投稿: マーサー | 2009年5月19日 (火) 22時36分

あゆさん、私の職場はたくさんの人が来られますので、マスク越しに話をするのは、辛いところがあります。
マスクは取りあえず、2週間分は確保できました。
感染者の増加が止まることを、願っているのですがthink

投稿: マーサー | 2009年5月19日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29659087

この記事へのトラックバック一覧です: 東京お気楽見物日記IN2009ー速報:

« 3K | トップページ | 好成績 »