« 草刈り十字軍 | トップページ | 久しぶり、3K »

2009年5月24日 (日)

気持ちいい

Photo




おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時:平成21年5月24日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:23度ぐらい
 風:西よりの微風
 コート:オムニコート 1面

試合結果(すべてゲームカウント)
第1試合 ○3-1
第2試合 △2-2
第3試合 △2-2
第4試合 △2-2

足は何とか動いたが、疲れてくると凡ミスを繰り返した(汗)
前半は好調だった。
フォアもバックもストロークは好調を維持し、サーブも面白いように相手コートに入ったbaseball

疲れが出てきた後半は、私のミスにより勝ちきれなかった。
疲れているのに、ミニ羊羹で急速栄養補給を怠ったのが響いたのかもしれない。
サークルのメンバーは全員、レベルアップしている。
私も置いてきぼりを食わないよう、努力して上達したいと考えている。

前回ガットを張ってから、4か月が経過していた。
道理で苦し紛れで打ったボールのコントロールが悪いわけだ(嘘)
練習会が終了してからショップに急行して、ガットを張ってもらうことにした。
これで次回は、ガンガン相手コートにボールが打ち込めるであろうと期待しているpunch

今日の反省点
 1.疲労が出た頃に、羊羹による急速栄養補給を怠った。
 2.苦しい場面で凡ミスを繰り返した。
 3.相手が前に詰めてきたとき、後ろに下がるタイミングが遅かった。

今日の収穫
 1.深い個所に、いいストロークが打てた。
 2.サーブもいいところに決まっていた。
 3.次回の飲み会が決定した。

|

« 草刈り十字軍 | トップページ | 久しぶり、3K »

コメント

今日は午後から荒天で雷もすごかったけど
テニス大丈夫でしたか?
初夏なのでテニスも爽やかで気持ちよさそうですね。

>サーブが好調
すごいな!!
私は軟式しかしたことがないから、硬式のようにファーストサーブを二本上から打てないんですよね。
セカンドはカットサーブになります(笑)

>次回の飲み会が決定した。
これは大事なことですね(笑)

投稿: こやまっち | 2009年5月24日 (日) 23時54分

えっ、昨日の午後は荒天だったんですかthunder
私の町では、にわか雨程度でしたわ。
庭で草刈りをやっているときに、降られましたよ。
兵庫県もけっこう広いですね。

実はサーブはファーストはブンブン打っています。
いいところに入れば、相手は手こずるようです。
しか~し、セカンドはスピードがないため、レシーバーの餌食になっておりますcoldsweats01
セカンドを何とかしないと…

投稿: マーサー | 2009年5月25日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29768685

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい:

« 草刈り十字軍 | トップページ | 久しぶり、3K »