« くるみや本店 | トップページ | セイロンティー »

2009年5月10日 (日)

週一テニスはいいものだ

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年5月10日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:快晴
 気温:23度ぐらい
 風:微風
 コート:オムニコート 1面

試合結果(すべてゲームカウント)
第1試合 ●1-3
第2試合 ●1-3
第3試合 △2-2
第4試合 ●1-3

足が動かなかったdown
自転車で長距離ポタはやっていたが、ジョグはやっていなかったので足がバタバタしていた。
自転車のおかげで、ボレーは好調でしたが…
サーブも好調flair
でもコントロールが定まらず、相手にとっては打ちごろのコースに入っていたサーブが多かったようだ。
試合のほうは散々だった。
リードをする場面もあるのだが、ここ一番で辛抱しきれずネットやバックアウトを繰り返し勝てなかった。

しかし今日はレベルの高い練習会ができたので、気分よくコートを後にしたfuji
また一週間 、仕事が頑張れると考えている。

今日の反省点
 1.一週間ジョグをしていなかったので、足が十分動かなかった。
 2.苦しい場面で強打をすることにより、バックアウトやネットになった。
 3.パートナーにもっと声をかけるべきであった。

今日の収穫
 1.面白いほど、いいサーブが打てた。
 2.ボレーにたくさん出ることができた。
 3.あきらめずに、最後までボールを追えた。

|

« くるみや本店 | トップページ | セイロンティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29545147

この記事へのトラックバック一覧です: 週一テニスはいいものだ:

« くるみや本店 | トップページ | セイロンティー »