« 買い物ポタ | トップページ | 自転車生活vol.21 »

2009年6月28日 (日)

週一テニス

Photo
おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時:平成21年6月28日(日)
 時間帯:12時00分~14時00分 2H00 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:27度ぐらい
 風:南よりの風、風速3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●0-4
 第3試合 △2-2
 第4試合 △2-2

今日も隣のグランドでは少年達がソフトボールの試合をしていた。
元気やな~。
あんなことを朝から晩までやっていたら、私は倒れてしまうでしょうねdown

今日は久しぶりの週一テニスでした。
最近はコート予約が不調のため、お昼からばかりです。
早い昼食後の練習会のため、若干身体が重い。
それに暑いため、集中力が持続しない。
粘りがなく、ネットが多かった。
練習会の後半は、ミニ羊羹で栄養補給を行ったが、効果があったのだろうか?
今日のように暑い日は、無理をせず、慌てず、ストロークでつなぐテニスに徹することにするpunch

今日の課題
 1.慌てずに打つ
 2.ボールをよく見る
 3.ポジショニングを考える

今日のナイスプレー
 1.たま~に、いいサーブが入った
 2.ストロークがたま~に、いいのが打てた
 3.見あたらずsweat01

|

« 買い物ポタ | トップページ | 自転車生活vol.21 »

コメント

テニスお疲れさまです。
中高生みてるとよく練習するなと思いますね。
私らも若いころは炎天下の下、白球を朝から晩まで
追いかけていましたが・・・
よくあんなことができたものだと。

ウィンブルドンも始まりましたね。
伊達選手惜しかった、技術で勝って、体力で負けましたね。
でもすごいです!

週末楽しみにしております☆

投稿: こやまっち | 2009年6月28日 (日) 18時50分

こやまっちさん、テニスは本当に楽しいですわ。
ウインブルドンは伊達公子は負けちゃいましたね。
彼女は現役復帰の為に、過酷な練習をこなしてここまできたのですから、大したもんですね(主催者推薦でしたっけ)。
せめて1回戦は勝たせてあげたかったですtennis

私のレベルは初中級あたりですが、同じようなレベルのもので練習会をするのは、大変刺激になり面白いです。
こやまっちさんも如何ですか。
待ってまっせhappy01

週末は私も楽しみにしていますnotes

投稿: マーサー | 2009年6月28日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30316068

この記事へのトラックバック一覧です: 週一テニス:

« 買い物ポタ | トップページ | 自転車生活vol.21 »