« 久しぶりの4K | トップページ | バイオリンとピアノのデュオ »

2009年6月 5日 (金)

やる気はあるのか

私の部下は学習能力はあるのだろうかdown

彼の質問には、私なりに答えている。
今までの部下は、質問の答えを忘れないようにメモを取り、2度と同じことは聞かない人が多かったのだが…
そういう人は、やはり出世をしている。

でもね、今の部下はいつまで経っても同じことを聞いてくる。
メモをしていることはないようだ。
分からないことの調べ方も教えているが、いつまで経っても私が教えた方法では決して調べないng

それに彼が処理した仕事を私が決裁をしているが、明らかな間違いを指摘しても、
『すみません。』
の一言もない。
彼は反省をしていないと言うことかbomb
心の中では何を思っていようとも、上司の前では形だけでも誠意を尽くすべきではないだろうか。

こんな部下のお世話を、私はいつまでしなくてはならないのだろうかpunch

|

« 久しぶりの4K | トップページ | バイオリンとピアノのデュオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29965049

この記事へのトラックバック一覧です: やる気はあるのか:

« 久しぶりの4K | トップページ | バイオリンとピアノのデュオ »