« お気楽ポタリング | トップページ | 伊号潜水艦訪欧記 »

2009年6月14日 (日)

南よりの風やや強し

Photo
おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時:平成21年6月14日(日)
 時間帯:12時00分~14時00分 2H00 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:25度ぐらい
 風:南よりの風、風速3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ○3-1
 第3試合 △2-2
 第4試合 ○2-1(時間切れ)

今日も暑かった。
でも南よりの風が結構あったので、何とかしのげた。
これからはテニスをするには、厳しい暑さとも戦わねばなりません。
隣のグランドでは少年少女達がソフトボールの試合をしていた。
私も少年の頃はソフトボールをやっていた。
彼らの頑張りを見ていると、私も負けてはいられないと感じた。

60代のサークル仲間と帰りながら話をした。

私  『コート内を所狭しと、よく走られますね。凄いですね。』
Nさん『届くと思って走っているんです。
    その結果ボールに届くんですわ。』
私  『私は最初から、届かないとあきらめてますよ』

気持ちの問題なのか…
最初から届かないと決めてかかると届くわけがない。
次回から最後まであきらめずに、ボールを拾いまくろうと考えているpunch

今日の課題
 1.あきらめずに走る
 2.しっかりボールを見る
 3.ポジショニングを考える

今日のナイスプレー
 1.たまにいいサーブが入った
 2.ストロークがいいのが打てた
 3.ボレーが比較的好調だった

|

« お気楽ポタリング | トップページ | 伊号潜水艦訪欧記 »

コメント

今日は暑かったでしょうね。
そろそろ熱中症対策が必要でしょうか。
水分補給は忘れずに・・・って、今さらですね。
消費したエネルギーはしっかり補ってくださいね。
丁稚羊羹が食べたい今日この頃です。

投稿: あゆ | 2009年6月14日 (日) 22時20分

そろそろ暑いですわ!
水分の補給は十分したいと思います。
過労にならないよう、十分に気を付けなくてはsign03

丁稚羊羹ですか。
最近食べてないです。
もっぱらコンビニで売ってるミニ羊羹を食べております(汗)

投稿: マーサー | 2009年6月15日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30101126

この記事へのトラックバック一覧です: 南よりの風やや強し:

« お気楽ポタリング | トップページ | 伊号潜水艦訪欧記 »