« バイオリンとピアノのデュオ | トップページ | リパーゼの検査結果 »

2009年6月 7日 (日)

身体は軽く

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年6月7日(日)
 時間帯:12時00分~14時00分 2H00 
 天候:晴れ時々曇り
 気温:25度ぐらい
 風:南よりの風、風速1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 △2-2
 第3試合 ○3-1

先週の水曜日に4キロを走った成果か、足が軽くよく動いたfoot
サーブもストロークも比較的いいボールが打てたと思う。
途中バテたが、羊羹を食べて急速栄養補給はできた。

12時で練習が終わったサークルの70前後のおじさんと立ち話をした。
おじさん『いつもいいボールを打ってますね。』
私    『いえいえ、たまたまですよ。おじさんもお元気じゃないですか。お元気な秘訣は何ですか?』
おじさん『病気をしないことですよflair

なるほど、病気をしたら身体が動きませんもんね。
私は慢性膵炎の候補予定者です。
今の膵臓の状態で踏ん張り、70代になっても楽しくテニスやポタリングをしたいと思っているhappy01

今日の反省点
 1.たまに足が動かなくなった。
 2.相手スペースをしっかり確認すること。
 3.ガタガタッと崩れることがあった。

今日の収穫点
 1.サーブもストロークも比較的いいのが行った。
 2.粘りのストロークとボレーができた。

|

« バイオリンとピアノのデュオ | トップページ | リパーゼの検査結果 »

コメント

身体を鍛えることって大事ですよね。
普段から運動嫌いで、入院続きで体力がなくなり
更に運動嫌いという悪循環に陥っています。( ̄Д ̄;;
最近は、家の階段をあがるのさえ、ゼーゼーいいます。
やばいです。(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月 7日 (日) 17時43分

身体を鍛えることはいいことですわ。
鍛えても太りませんがね。
痩せ細ったままですが…
運動をするのは身体を鍛えるのもあるのですが、一番の理由は日頃溜まっているストレスを解消するためです。
私はストレスが溜まりやすい体質なため、1週間に一度は、
『ドカ~ンpunch
と解消する必要があります。

あゆさん、ご自宅の階段の上り下りは、よい運動になると思いますよ。
階段で足腰を鍛えて、是非とも私たちの練習会に参加して下さいね。
待ってまっせhappy01

投稿: マーサー | 2009年6月 7日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/29991048

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は軽く:

« バイオリンとピアノのデュオ | トップページ | リパーゼの検査結果 »