« ドッグタグ | トップページ | 買い物ポタ »

2009年6月26日 (金)

逆セクハラ

今日は飲み会でした。
テニスサークルの親睦会で、6名全員が集まった。
飲み会といっても、私は先週から身体のために禁酒を続けていため、ソフトドリンクで我慢している。
秋になったら、6ゲーム先取でダブルスの試合をしようということになったtennis
負けると、悔しいですがね。
勝てるようにベストを尽くしたいと思いますわ。
気が合う者との飲み会は楽しいものですnotes
和気あいあいと、とりとめのないことを話していると、アッという間に時間が過ぎた。

しかし今朝、電車内で腹立たしいことがあったdanger
某駅で、座席が空いたので座ることにした。
私の隣の座席も空き、女子高生が座った。
私と彼女の間には、ほんの20センチのスペースが出来ていた。
そのわずかなスペースに、座っている彼女の友人が『お尻』を押し込んで座ったのだ。
『すみません』の一言もなかった。
私とお尻を押し込んだ彼女は、これ以上ないというぐらい密着した。
彼女たちは、ラジオが壊れたように話し続けていた。
彼女たちの思考回路には『常識』というものはないのだろうかbomb
終点の姫○駅に到着しても、彼女たちの口からは、
『すみませんでした』
との言葉は当然に聞かれなかった。

一言文句を言ってやろうと思ったが、逆に
『チカンだ』
と言われ、えん罪で捕まるのが恐ろしく、何も言わなかった。

私の対応としてはこれでよかったのだろうか。
大いに疑問が残るところであるpunch

|

« ドッグタグ | トップページ | 買い物ポタ »

コメント

腹立たしいけれど難しい問題ですね。
変に文句を言うとどういう風になるか
わかったものじゃあないですものね。
もし私なら何も言わずに席を立って
最後まで近くで立ち続けているかも知れませんね。

投稿: 風来坊 | 2009年6月27日 (土) 19時06分

世の中にはいろんな人がいるのだと、改めて感じましたよ。
あんな女子高生とは今後一切関わりたくないですね。
万が一、同じようなことが起これば、彼女たちの高校に電話してやろうかと思っています。

でも夕方の飲み会は楽しかったですわ。
最近飲み会が多いので、財布の中身が寂しくなりましたdown

投稿: マーサー | 2009年6月27日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30292948

この記事へのトラックバック一覧です: 逆セクハラ:

« ドッグタグ | トップページ | 買い物ポタ »