« 3回戦敗退 | トップページ | 自転車ツーリングビキナーズ »

2009年7月23日 (木)

人身事故

役に立たない部下にムカムカしながら残業を終え、最寄り駅まで帰ってきた。

S電鉄ウエストアイランド駅前に降りると、改札口あたりの様子が何か変でした。
救急車にパトカー、たくさんのお巡りさんとそれを取り巻くたくさんの野次馬。
立っている人に話を聞くと、駅のすぐ西側の踏切で人身事故があったらしい。

事故後、かなりの時間が経っているみたい。
でも、遺体は線路内で担架に乗せられ、白い布が被せられていた。
しばらくすると、遺体は救急車に載せられ、無傷の被害者が乗っていたであろうママチャリも救急車に載せられた。

いったい何があったのであろう。
事故かそれとも自殺なのか。
無傷のママチャリから判断すると、走行中の電車に飛び込んだのであろうか。
原因はさておき、生きたいのに病気などで生きられない人もいる。
生きていれば、きっと何かいいことがあるのに…

|

« 3回戦敗退 | トップページ | 自転車ツーリングビキナーズ »

コメント

病院に縁があると、
「生きたいのに生きられない」人の姿をよく目にするので
自分で命を断つようなことは絶対しちゃいけないと思います。
目の前で事故の遺体をみるような経験はめったにないから
ちょっとした衝撃でしたね。
生きていられることに感謝して
些細なことにストレスを感じずに生きるべきなのでしょうけど
これがなかなか難しいです。

投稿: あゆ | 2009年7月24日 (金) 10時25分

20時過ぎに通りかかった時、警察車両が1台いましたが、少し早い時間には騒然としていたらしいですね。娘が塾の帰りに踏切を通れなくて困ったらしいです。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2009年7月24日 (金) 12時05分

新聞に寄りますと、亡くなられた方は83歳のご婦人でした。
線路内で立ち往生されていたそうです。

あゆさん、些細なことにストレスを感じず生きれたらいいですが、私は毎日ストレスを感じまくっております。
出来の悪い部下のために疲れております。
民間企業であれば、彼はとっくの昔に首なんですがねdown
民間企業に勤めればよかったと思う今日この頃です(汗)

投稿: マーサー | 2009年7月24日 (金) 22時21分

ぱぱろぐさん、久しぶりにお会いできてうれしかったですわ。
マウンテンバイクのぱぱろぐさんも、カッコよかったですよ。

今日は踏切に昨日の事故の目撃者は警察に通報するようにとの看板が出ていました。
あそこの踏切は事故が多いので、何かがあるのではと考えてしまいます。
昔、小中高と同じ学校だった女の子も事故に遭いました。
お互いに自転車では、安全走行を心がけましょうね。

投稿: マーサー | 2009年7月24日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30668998

この記事へのトラックバック一覧です: 人身事故:

« 3回戦敗退 | トップページ | 自転車ツーリングビキナーズ »