« 小雨 | トップページ | バテた »

2009年7月 4日 (土)

仲道郁代ピアノ・リサイタル

Photo
モーツァルト ピアノ・ソナタ全曲連続演奏

曲目:ピアノ・ソナタ 第7番 ハ長調 K.309
    「ああ, ママに言うわ」による12の変奏曲(きらきら星変奏曲) 
        ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調 K.310
        幻想曲 二短調 K.397
        ピアノ・ソナタ 第9番 二長調 K.311
アンコール曲名:ショパン/幻想即興曲

今日はブログ仲間のこやまっちさんをお誘いして、神戸学院大学へ仲道郁代ピアノリサイタルに行ってきた。
モーツァルトのピアノ演奏会に行くのは初めてでした。
曲は、いわゆる『きらきら星』しか聞いたことがなかった。
この曲は幼稚園や小学校の低学年で、みんなよく歌う曲ですわ。
それ以外の曲は残念ながら、私にはどの曲を聞いてもいっしょでした(汗)
アンコール曲は、ショパンの『幻想即興曲』でした。
この曲はテレビドラマなどでもよく使用されるあまりにも有名な曲で、仲道さんのダイナミックな演奏に聞き惚れてしまいましたnotes
彼女はどうやら、ショパンが得意のようですわ。

Photo_4
ピアノリサイタルの後は、2人で明石駅前に戻り、焼き穴子定食を食べに行ったが残念ながら営業時間が終了していた(まだ6時過ぎなのに…)
仕方がないので、明石焼きを食べて帰ってきた。
こやまっちさんとはたくさんお話ができ、楽しい時間を過ごせましたhappy01
遠いところから、ありがとうございました。       

|

« 小雨 | トップページ | バテた »

コメント

マーサーさん、今日はありがとうございました。

初めてのピアノソナタにしどろもどろでしたね(笑)

でも、素晴らしい演奏が聴けたのでうれしいです。

焼穴子丼は次回の楽しみにしておきます、逃がした魚は大きい!?

帰りは新快速にすぐ乗れたので、1時間で家に帰れましたよ☆

来月は三大交響曲の夕べ!!

また、再会を楽しみにしております。

投稿: こやまっち | 2009年7月 4日 (土) 23時53分

こやまっちさん、昨日は遠いところから来て頂きありがとうございました。

モーツァルトのピアノソナタには苦戦しましたが、ショパンで一気に楽しめたのでよかったですわcoldsweats01
明石焼きはナンバーワンのお店が少し離れたところにあったのですが、いつも超満員ですのであのお店にしました。
私も焼き穴子定食を食べ損ねたのが残念ですわ。

さあ、来月は三大交響曲の夕べですね。
真夏の夜に盛り上がりましょうfuji

投稿: マーサー | 2009年7月 5日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30406611

この記事へのトラックバック一覧です: 仲道郁代ピアノ・リサイタル:

« 小雨 | トップページ | バテた »