« 足取り軽く | トップページ | コペルニクス的転回 »

2009年7月12日 (日)

湿気が高い

009
おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年7月12日(日)
 時間帯:8時30分~11時30分 3H00 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:29度ぐらい
 風:南よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 △2-2
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ●1-3
 第5試合 ○3-1

昨夜の天気予報では、今日の午前中は雨だった。
朝起きると、まずまずの天気。
でも湿気が高そうdown
しかしテニスはできるので嬉しいことですわ。

試合は健闘すれども、ここ一番で焦りが出てネットやバックアウトを繰り返してしまった。
こう暑いと、体力の消耗が激しいsweat01
試合の途中、羊羹で急速栄養補給を試みたが、元気は戻りきれなかった。
過労が厳禁の私は、休憩と水分補給を十分に取り、第5戦まで試合をしてしまった。
身体はそう疲れてはいないが、体力がないのでしょうねcoldsweats01

今日の課題

 1.暑さのために、後半バテた
 2.サーブが思うように入らなかった
 3.バックハンドのボレーとストロークが不調だった

今日のナイスプレー
 1.たまにいいフォアハンドストロークが入った
 2.前半は結構動けた
 3.見あたらずsweat01

|

« 足取り軽く | トップページ | コペルニクス的転回 »

コメント

晴天じゃあなくても
湿度が高いと熱中症になるそうですよ。
水分補給を十分にして休息を取りながら
無理せずにプレーして下さいね。

投稿: 風来坊 | 2009年7月12日 (日) 22時54分

今日は帰宅後は疲労が激しく、ろくに動けませんでした。
炎天下で3時間もテニスをするもんではないですわdown

しかしテニスはストレス解消に欠かせませんので、真夏でも止められません。
屋根付きのコートで、テニスをやりたいですcoldsweats01

投稿: マーサー | 2009年7月12日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30512793

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気が高い:

« 足取り軽く | トップページ | コペルニクス的転回 »