« サイコン故障 | トップページ | 3回戦敗退 »

2009年7月19日 (日)

朝顔

Photo
おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年7月19日(日)
 時間帯:8時30分~10時30分 2H00 
 天候:曇り一時小雨時々晴れ
 気温:29度ぐらい
 風:南よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ○3-1
 第3試合 ●1-3
 
写真は父が育てている朝顔です。
朝顔というとウン十年前、小学生の終業式の日に、学校で育てていた朝顔を植木鉢ごと持って帰ってきたことを思い出します。
あのときの植木鉢の重かったこと。
久しぶりにじっくりと朝顔を見ると、幼少時代を懐かしく思い出しますsun

試合は暑さのため、動きが若干鈍い。
先週よりは動けましたが…
試合前にアミノバイタル、試合中にミニ羊羹で急速栄養補給を行った。
水分も十分摂取した。
それが功を奏したのか、案外試合は形になった。
来週は暑くても、メリハリのある試合をしたいと考えているpunch

今日の課題

 1.ポーチのタイミングが掴みづらい
 2.サーブが先週同様、思うように入らなかった
 3.苦手のバックハンドを重点的に強化したいcoldsweats01

今日のナイスプレー
 1.たまにいいサーブが入った
 2.ダウンザラインが気持ちよく決まった
 3.見あたらずsweat01

|

« サイコン故障 | トップページ | 3回戦敗退 »

コメント

暑さ本番で、スポーツするにはキツイ季節になってきましたね。
朝顔、なつかしい。
子供の頃、夏休みの宿題に「アサガオのかんさつ」というのがあったような。
最近はめっきり見る機会が減ったので、同じく懐かしく思い出しました。(^^)

投稿: あゆ | 2009年7月19日 (日) 15時22分

スポーツには厳しい季節になりました。
例年夏バテに数回なりますので、今年はそうならないよう無理な運動を避け、十分な食事と休養を取りたいと考えています(どこまで守れるか分かりませんがsweat01

私も朝顔の観察をしてましたよ。
夏は果物が美味しい季節ですので、体調を整えられたら存分に味わって下さいねsun

投稿: マーサー | 2009年7月19日 (日) 15時51分

アミノバイタルを飲むと、次の日の筋肉痛がマシになる、と聞きますが、いかがですか?
ひょっとしたら90km/hを記録できたのもアミノバイタルのおかげ(?)かもしれませんよ。
(by味の素の回し者?)

投稿: aramiku | 2009年7月20日 (月) 01時43分

私がアミノバイタルを摂取しているのは、スポーツ後の疲労回復を少しでも早くするためですflair
これを飲んでいないときは、スポーツ後3,4時間はダウンしてしまうことがありました(たまにですが)。
これを飲んでいると、スポーツ後はバテることが少なくなりましたよ。

筋肉痛については、私は筋肉痛になるほどの強度の運動はしていないため、最近なったことがないので分かりません。
amirakuさんでしたら、アミノバイタル摂取で100キロも夢ではないですよhappy01

投稿: マーサー | 2009年7月20日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30608413

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« サイコン故障 | トップページ | 3回戦敗退 »