« 誰もいない海 | トップページ | あばよ »

2009年7月26日 (日)

天候不順

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年7月26日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:曇りのち小雨その後晴れ
 気温:26度ぐらい
 風:南よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ○3-1
 第5試合 ●2-3
 第6試合 ○3-2

今日から試合方式に変更があった。
3ゲーム先取、ノーアドとなり、必ず勝敗をつけることになり、且つノーアドとすることにより緊張感のある試合となったpunch

前半はサーブが好調で、面白いようにファーストサーブが入った。
しかし後半は疲れからサーブのタイミングが合わず、ネットをすることが多かったdown
バックハンドストロークは以前からミスが多いので、スピードを出すことよりも確実性を重視し、慎重に相手コートに入れるように心がけた。

スタミナは試合の中盤でいつものミニ羊羹で栄養補給を行った。
しかし羊羹は、テニス仲間の医師によると甘すぎるのではないかとアドバイスを受けた。
バナナの方がいいようだ。

今日の天気は、曇りのち小雨その後晴れという何とも忙しい天気であったが、気温・湿度とも思ったほど高くなかったので身体はよく動いた。

帰宅後はアミノバイタルを摂取し、20分昼寝をした。

今日の課題
 1.無理をしたポーチが多かった
 2.サーブが後半、思うように入らなかった
 3.やはり後半スタミナが落ちた

今日のナイスプレー
 1.前半はいいサーブが入った
 2.ポーチもタイミングよく決まった
 3.バックハンドはまずまずだった

|

« 誰もいない海 | トップページ | あばよ »

コメント

毎週、暑い中でテニスの試合をされるなんて
スゴイですね。
私は体調不良ということもあって、家に籠もって
大学時代の東北、北海道自転車旅行記を書いていました。
まとめるのに1ヶ月ほどかかりましたが、やっとこの度
マイホームページにアップ出来ました。
良かったらのぞいて見て下さいね。

投稿: 風来坊 | 2009年7月27日 (月) 21時35分

風来坊さん、体調はいかがでしょうか。
昨日のテニスコートは過ごしやすかったですよ。
小雨は、いただけませんでしたがrain

自転車旅行記を書かれたとのこと。
ゆっくり見させていただきますねhappy01

投稿: マーサー | 2009年7月27日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30702257

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不順:

« 誰もいない海 | トップページ | あばよ »