« デジカメ | トップページ | 速報、3大交響曲の夕べ »

2009年8月 8日 (土)

検診

今日は眼科に行ってきた。
去年も同時期に行っている
仕事をしていると疲れ目からか、目が霞んで見えにくくなることがある。

それで検診に行ってきました。
おでこで目の大きな可愛い看護師さんに、視力検査などをしてもらった。
視力は昨年と異なり、
右0.3,左0.1(何とか一番上が、かすかに見えたsweat01、昨年は右0.1、左0.3)で、検査結果は昨年と正反対だったcoldsweats01
名前を呼ばれて医師の診察。
ここで医師にいろんな検査をしてもらった。
その結果は

水晶体には濁りはなく、何の異常もなく心配ありませんよgood

と言っていただいた。
よかったよかったsign03

疲れ目専用の目薬を処方して貰い、帰宅した。
私の年齢になると、あちらこちらと身体のパーツが傷んでくる。
初期に治療しながら、大事に至らぬよう暮らしていこうと考えているok

|

« デジカメ | トップページ | 速報、3大交響曲の夕べ »

コメント

羨ましい~
すでに、水晶体濁ってます。(爆)
眼科医にも「その若さで」とビックリされました。(゜▽゜;)
病気はなんでも早期発見、早期治療ですね。
1年に1度は色んな検診を受けておくのが良いかもしれません。

投稿: あゆ | 2009年8月 8日 (土) 19時55分

あゆさん、私は視力が悪いので不自由ですわ。
それに年相応の老眼が入ってきています。
小さな字が見にくくて困りますわsweat01

今月中には歯の検診にも行きたいと思っています。

投稿: マーサー | 2009年8月 8日 (土) 21時17分

私は,毎年,短期人間ドックを受けていますが,いつも「再検査してください」ですヨbearing

6~7年前から,胆石があると診断されていますが,結局,何の治療もなく,現在に至っています。

体のあちこちに問題ありの状態ですので,最近は,「痛みが無ければ,それで良し」と割り切っていますcoldsweats01

投稿: 秋 | 2009年8月 8日 (土) 22時24分

秋さん、私も人間ドックの結果は『再検査を要する』事項がチラホラと(汗)
若いときはまさか自分が老化するとは考えもしなかったですがね。

今は先週、ダッシュをした後遺症で左のお尻が痛いですcoldsweats01

投稿: マーサー | 2009年8月 9日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30878814

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« デジカメ | トップページ | 速報、3大交響曲の夕べ »