« やっぱり暑い | トップページ | 台湾定番旅行 »

2009年8月16日 (日)

小雨のち曇りその後晴れ

ヒンギスが好きでしたね。
スーパーショットはありませんが、オープンスペースにコントロールよくボールを打ち込むのが上手でした。
8年前ほど前、東レパンパシフィックで観戦したことがありました。
その時は準決勝で、格下の相手との対戦でしたが、彼女の頭脳的なプレーが光ってました。
可愛かったな~。

おっさんの週tennis
コートの状況
 日時:平成21年8月16日(日)
 時間帯:8時30分~10時50分 2H20 
 天候:小雨のち曇りその後晴れ
 気温:28度ぐらい
 風:東よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○4-3
 第2試合 ●3-4
 第3試合 ●1-4
 
今日はメンバーが少ないため、4ゲーム先取とした。

第1試合はサーブの調子はイマイチだったが、ストロークの調子がよかった。
第2試合は1-3とリードされたが、サーブが決まるようになり3-3まで盛り返したが、力尽きてしまった。
第3試合は疲れから調子が出ず、あっという間に負けてしまった。

帰宅後はアミノバイタルを摂取し、昼食を取った。
今日の練習会で、先週分のストレスは吹き飛んだ。
テニスは本当に楽しいスポーツですわhappy01

今日の課題
 1.左側の大臀筋を痛めていたので、ダッシュができなかっためポーチに出れず
   やはりダッシュをしなければ!
 2.サーブが前半入らなかった
 3.力を入れると、バックアウトが多かった

今日のナイスプレー
 1.後半はいいサーブが入った
 2.相手にスマッシュを打たれても、慌てず相手コート深く返せた
 3.バックハンドストロークは力まず、上手く相手コート深く打てた

|

« やっぱり暑い | トップページ | 台湾定番旅行 »

コメント

私と入れ替わりでお休みですね!!

今頃はリゾートライフ満喫中でしょうか?

ご家族で楽しまれてください♪

投稿: こやまっち | 2009年8月18日 (火) 22時00分

こやまっちさん、先ほどかえって参りました。
弾丸ツアーのようで、自由時間が少なかったのが残念でしたが、十分に堪能しましたよ。

現地の暑さは、私の住んでる所と変わりなかったです。
またのちほど、ブログをアップしますね。

投稿: マーサ- | 2009年8月20日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30977586

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨のち曇りその後晴れ:

« やっぱり暑い | トップページ | 台湾定番旅行 »