« 新型? | トップページ | 圧勝 »

2009年8月30日 (日)

動けるやん

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年8月30日(日)
 時間帯:8時30分~11時00分 2H30 
 天候:曇りのち晴れ
 気温:28度ぐらい
 風:西よりの風5メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-2
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ●1-3
 第4試合 ○3-1
 第5試合 ○3-2
 第6試合 ●1-3
 
昨日まで風邪の後遺症により、咳が出ていたのでジョグもできなかった。
今日も完調ではないが、足が動かなくなるまで練習会に参加してみることにした。
気温は28度ほどだが、強い風が吹いていたので練習はしやすかった。

練習ではバックハンドストロークの調子が悪いのが気になった。
1週間運動していないので、足が細かく動いてくれないcoldsweats01

試合開始。
全体的に好不調が激しかった。
サーブは打点を高くして打つことを心がけたため、結構いいサーブが入ったflair
しかしバックハンドストロークの調子が悪く、相手ペアに楽をさせてしまった。
ダウンザラインは綺麗に2本抜かれたが、お礼に同じく2本抜いてやった。
ガットを張って3ヶ月経っていた。
どおりでボールの弾き具合がイマイチのわけだ。
それにグリップテープがボロボロで、グリップが握りにくいのが判明した。
練習会後、テニスショップに急行しガットとグリップテープの張り替えをお願することにした。
張り替えることにより、来週は素晴らしいテニスが展開できることを期待しているpunch

今日の課題
 1.脚力不足のため、ポーチは3,4本しか成功しなかった
 2.バックハンドストロークが調子が悪かった
 3.コート内を所狭しと走れなかった

今日のナイスプレー
 1.打点を高くすることを意識することにより、いいサーブが入った
 2.相手スマッシュを、慎重に返すことができた
 3.ボレーは調子よく、相手コートのオープンスペースにぽとりと落ちた

|

« 新型? | トップページ | 圧勝 »

コメント

復活されたみたいですね。
でも無理しないでゆっくりと
戻していってくださいね。

投稿: 風来坊 | 2009年8月30日 (日) 17時31分

風来坊さん、何とか復活しましたわ。
もうかなりテニスで無理をしました。
左膝が若干痛いです。

明日の朝が心配ですdown

投稿: マーサー | 2009年8月30日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/31163306

この記事へのトラックバック一覧です: 動けるやん:

« 新型? | トップページ | 圧勝 »