« 故宮博物院 | トップページ | 4K »

2009年8月 2日 (日)

ニック・ブイチチ

今日は午前6時から村の墓掃除の予定でしたが、豪雨rainのため午後1時からに順延。
そんなに疲れなかったが、ジョグも自転車でも走らなかった。
何せ私は、過労は避けなければ…
マーサー地方は未だに梅雨が明けていない。
いつになったら明けるだろうかdown

こんな人がいたんですね。
オーストラリアの方で、ニック・ブイチチさんです。
昨日ネットサーフィンをしていて偶然見つけました。

彼には手と足がありません。
左足の一部が、ほんの少しあるだけです。
日本人でも彼と同じような境遇の方がいましたよね。

ニックは底抜けに明るいですnotes

8歳の時に自分の境遇に絶望し、自殺を考えたそうです。
心ないイジメにもあったそうです。
でも普通の学校に進み、大学を卒業し、現在は海外旅行・釣り・水泳・サーフィン・ゴルフをエンジョイしています。
彼は動画の冒頭で、

I am happy. 

と言っています。
彼が生きていくためには、想像を絶する幾多の困難が立ち塞がったと思います。
でも何回倒れても諦めることなく、100回チャレンジして克服していますsign03

頭をガツーンと殴られたような感動を覚えました。
私は五体満足で、健康で家族がおり、忙しいが仕事があり、休日には自転車やテニスを楽しんでいる。
しかし、つまらないことに不平不満を言っている今日この頃です。
まったく恥ずかしいことですわ。
彼の動画から私は、強烈なメッセージを受け取りましたfuji

|

« 故宮博物院 | トップページ | 4K »

コメント

世の中ほんと苦労されている方がおられますね。
頭が下がる思いです。

ようやく体調も快方に向かっています。

週末は大丈夫そうです☆

また、連絡させていただきます。

投稿: こやまっち | 2009年8月 4日 (火) 18時04分

こやまっちさん、快方に向かっているそうで良かったですね。
梅雨がやっと明けて、これから夏本番で暑くなるでしょうから、気を付けて下さいよ。

週末はコバケンの魂のこもったコンサートを楽しみましょうnotes

投稿: マーサー | 2009年8月 4日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/30798068

この記事へのトラックバック一覧です: ニック・ブイチチ:

« 故宮博物院 | トップページ | 4K »