« ネット予約 | トップページ | 真っ黒 »

2009年9月13日 (日)

1回戦突破

Photo
明石商業2ー0尼崎産業

今日は昼から明石球場で県秋季高校野球を見に行ってきた。
我が母校の1回戦です。
地区予選を一位で突破しているので、今年は楽しみです。

前半は両校とも大きなチャンスがあったが、得点ならず。
6回からエースが登場。
球速があり且つ抜群のコントロールで三振の山を築いたbaseball

Photo_2
8回裏、死球から大きなチャンスができ、応援席も盛り上がる。
クリーンヒットで得点をあげた。
その後、スクイズも決め2点目。
9回表も抑え、勝利を掴んだ。
確か去年もこの球場で校歌を聞いたと思うけど、たまに聞く校歌は良いですね。

Photo_3
ポールにスルスルと上がる校旗を見ていると、胸にグッとくるのもがありました。
この調子で2回戦も頑張ってや、応援してるでhappy01

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年9月13日(日)
 時間帯:8時30分~11時10分 2H40 
 天候:快晴
 気温:27度ぐらい
 風:西よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ○3-2
 第4試合 ●1-3
 第5試合 ●1-3
 第6試合 ●1-3
 第7試合 ○3-1
  
コートに集合したときは、トレーナーを着ていてちょうど良い具合だったが、練習を開始すると直ぐ暑くなってきた。
トレーナーを脱いで、臨戦態勢に。

試合開始。
やっぱりサーブが安定しない。
入ることは入るが、ネットが多すぎる。
何とか修正しないと…
それに輪をかけて調子が上がらないのは、バックハンドストロークです。
どうもラケットをすくい上げているようで、うまい具合にボールが当たらない。
試合ではバックを狙われ、苦戦する。
スクールに通っていないので指導者がおらず、自分でどうすればいいのか分からない。
フォアバンドは調子は良いですがね…
試合のほうは、3勝4敗で反省点が多々あった。
来週は少しでも課題を克服し、いい練習会にしたいと考えているpunch

今日の課題
 1.サーブが安定しない
 2.バックハンドストロークの急速向上が必要
 3.ポーチに出る脚力不足

今日のナイスプレー
 1.アングルショットが決まった
 2.フォアハンドストロークの調子はまずまず
 3.スマッシュがキレイに決まった

|

« ネット予約 | トップページ | 真っ黒 »

コメント

母校の勝利おめでとうございます!

夏の高校野球が終わったと思ったらもう秋季戦なんですね。

三年生が引退して二年生が主体のチームですね。

久々に聴く母校の校歌にぐぐっときませんでしたか?

投稿: こやまっち | 2009年9月14日 (月) 22時55分

こやまっちさん、何とか秋季大会1回戦は突破しました。
私は帰宅部でしたが、野球部の活躍は嬉しいです。

過去何回か、もう少しで甲子園っと言うところまでは行くのですが、いつももう一歩が及びません。
甲子園は遠いですわ。
こやまっちさんの自宅からは近いですねhappy01

投稿: マーサー | 2009年9月15日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/31359272

この記事へのトラックバック一覧です: 1回戦突破:

« ネット予約 | トップページ | 真っ黒 »