« 新型インフルエンザ | トップページ | 2回戦突破 »

2009年9月20日 (日)

風強し

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時:平成21年9月20日(日)
 時間帯:8時30分~11時10分 2H40 
 天候:快晴
 気温:25度ぐらい
 風:西よりの風6メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●1-3
 第2試合 ○3-1
 第3試合 △2-2
 第4試合 △2-2
 第5試合 △2-2
 第6試合 ○3-1
   
今日は西よりの風が強く、ボールが動きまくっていたtyphoon
そのうえ、ネットのベルトが破損しており、ネットの中央の高さがボール半分高いため、ストロークとサーブに苦しんだ。

練習風景をビデオで撮ってみたcamera
驚いたのはフォア・バックともストロークは、打点が遅れ気味なのが気になった。
野球で言えば差し込まれていますわ。
サーブもあきませんね。
溜がないため、慌てて打っているのが丸わかりでした。

試合のほうは、風とネットの高さの影響で散々だった。
勝てる試合を単純なミスで引き分けてしまった。
ストレスのたまる試合ばかりで、消化不良の状態で練習会は終了した。
課題ばかりが目立ってしまった。
しかし、一つずつ課題を克服して上達したいと考えているcoldsweats01

今日の課題
 1.少し上体が前傾してストロークを打っていた
 2.ストロークの打点が遅れ気味
 3.脚力不足を露呈した
 4.サーブに溜めがなかった

今日のナイスプレー
 1.スマッシュがキレイに決まった
 2.他になしdown

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 2回戦突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/31454303

この記事へのトラックバック一覧です: 風強し:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 2回戦突破 »