« 強風に撃沈 | トップページ | 膵臓に損傷なし »

2009年11月29日 (日)

紅葉狩り

Photo
ブログ仲間のあゆさんぱぱろぐさんの記事に刺激されて、紅葉狩りに行ってきた。
昨日は三木山森林公園で紅葉狩りをする予定でしたが、強風のため自転車で現地に行くことができなかったdown
それで、今日は車で加西市の紅葉の名所である奥山寺に行ってきた。

Photo_2
場所はテニスの試合によく行ったアオノ運動公園の直ぐ近くでした。
鄙びたところにでしたが、立派なお寺がありました。
日々の手入れは大変でしょうね。

012_2
紅葉はお見事の一言でした。
石段には絨毯のように落ち葉が落ちていた。
数十人の見物人が、今が見頃の木々を鑑賞していた。

037
来年は自転車で、この辺りの紅葉の名所を梯子したいと考えていますhappy01

|

« 強風に撃沈 | トップページ | 膵臓に損傷なし »

コメント

紅葉、綺麗ですね。
家の近くでは箕面山が有名ですが
人が多くてとてもランで行くことは出来ません。
どこか穴場があったらいいのですけれど・・・。

投稿: 風来坊 | 2009年11月29日 (日) 23時58分

いやすごい紅葉でした。
階段の写真同じショットがうちにもあります(笑)。
あのレッドカーペットは撮りたくなりますね。

投稿: ぱぱろぐ | 2009年11月30日 (月) 08時59分

うわー。これは綺麗ですね。
見事です。
やはり紅葉はお寺ですね。
もう一度どこかに行きたくなってしまいました。(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月30日 (月) 11時49分

風来坊さん、見事な紅葉でしたよ。
箕面の山が近いんですか。
お猿さんがいるんでしたっけ?
いい所らしいですね。

此方では少し田舎方面に行くと、こういうところがたくさんあるようです。
一度こちら方面で、紅葉マラソンrunをされては如何でしょうhappy01

投稿: マーサー | 2009年11月30日 (月) 20時59分

ぱぱろぐさん、先ほどはお会いしたのにお話しできなくて残念でした。
ぱぱろぐさんに断りもなく、同じ所の記事を書いちゃいました。
あまりの綺麗さに、私も行かなくてはと即決しました。

それにしても、階段のレッドカーペットはお見事の一言ですわfuji

投稿: マーサー | 2009年11月30日 (月) 21時04分

あゆさん、ぱぱろぐさんによりますと、次の土日も紅葉が見られるかもしれないそうですよflair
ず~と寒ければの条件付きですが…

来年は京都の紅葉を思う存分、楽しんでくださいよnotes
私は今年、東福寺に行きそびれましたdown

投稿: マーサー | 2009年11月30日 (月) 21時11分

加西にもいろいろな紅葉の名所があるのですね。
私も来年こそは自転車でハシゴしたいと思います。
ちなみに東福寺の紅葉もなかなか圧巻ですよ。
かつて紅葉の時期にバイトしていましたが、紅葉に負けないくらい人出もすごかったです。。。

投稿: aramiku | 2009年12月 1日 (火) 00時32分

aramikuさん、東福寺の紅葉をご存じなんですね。
そうか、そんなに見事な紅葉なら、是非とも見なくてはいけませんね。
でも、人出も凄いのには閉口しちゃいますが…

加西市や加東市は自然や文化財の宝庫ですね。
私もaramikuさんと同様、来年は紅葉をハシゴする予定にしていますbicycle

投稿: マーサー | 2009年12月 2日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風に撃沈 | トップページ | 膵臓に損傷なし »