« マルチモードクリート | トップページ | 復活ジョグ »

2009年11月 8日 (日)

腰痛は辛い

先週の火曜日に播磨CRのアスファルトの上で、50メートルダッシュを5本やったのが堪えている。
そのため、ジョグやテニスは休んでいますdown
数ヶ月前にも同じことがあったのに、学習能力が私にはありませんわ。

私が履いているシューズは、調べてみると3年前にレースに出るために購入したシューズだと判明した。
ソールを見ると、物理的にはそんなに摩耗はしているとは思えない。
しかしソールのゴム自体がへたばっているのでしょうね。
そのためダッシュではシューズで衝撃が吸収できずに、もろに身体に負担がかかってしまったのでしょう。
しかたがないので、今月の給料でジョグ用のシューズを購入する予定ですflair

腰痛はお陰様でかなり良くなってきました。
あと数日は何もせず、静かに凌ぎたいと思っていますcoldsweats01

|

« マルチモードクリート | トップページ | 復活ジョグ »

コメント

アスファルトは固いですから、どうしても膝や腰に余計な負担がかかってしまうのでしょうか!?
道具で体への負担を軽減するのも限界があるので、体を温めてストレッチするのも大切かな、と思ったり思わなかったり。
お大事になさってください。

投稿: aramiku | 2009年11月 8日 (日) 23時50分

ジョグ後にしっかりストレッチをしておれば、腰痛も少しは軽かったのでしょうね。

お陰様で、だいぶ良くなりました。
週末には、走れるようになれることを期待していますrunbicycle

投稿: マーサー | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

マーサーさんも故障になっちゃいましたか。
でも、軽くて良かったですね。
私は四万十川の影響で3週間膝痛で泣きました。
でも、六甲全山縦走大会に無理矢理参加して
完走したおかげか荒治療の効果によってかなり
軽減されました。
でも、けっしてお薦めできる方法じゃあないですが・・・。

投稿: 風来坊 | 2009年11月10日 (火) 22時05分

風来坊さん、お陰様でそろそろ走れそうですわhappy01
私は風来坊さんのように丈夫ではないので、すぐに故障しちゃいます。

運動後は十分にストレッチをして、身体を解すように心がけることにしますね。

今日は自宅にいるので、雨さえ上がれば軽く走るつもりですrun

投稿: マーサー | 2009年11月11日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/32129745

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛は辛い:

« マルチモードクリート | トップページ | 復活ジョグ »