« 定期検査結果 | トップページ | 第九シンフォニーの夕べと大阪ぶらぶら »

2009年12月25日 (金)

1週間目

今日はめでたい肉離れ1週間目ですsweat01
肉離れの症状は内出血はなく、、痛みは直ぐに引きました。

職場では肉離れの仲間がいます。
彼は3週間ほど前、子供さんとサッカーをしているときに、肉離れを起こしたそうです。
彼は重傷で内出血があり、未だに足を引きずって歩いています。

彼とは来年の早々に職場の前の道路で、短距離走をする約束をしていますので、その日が来ることを楽しみにしていますhappy01

|

« 定期検査結果 | トップページ | 第九シンフォニーの夕べと大阪ぶらぶら »

コメント

おはようございます!
肉離れの症状が快方に向かわれてるとのことで安心しました。
これで福島から歩けますね(笑)

いよいよ第九イベントがあさってとなりました。
楽しみにしております☆

投稿: こやまっち | 2009年12月27日 (日) 08時20分

こやまっちさん、こんにちは。
肉離れは順調に快復しておりますよ。
ひょっとして来週の練習会に参加できるかもね。

明後日、待望の第九ですね。
いい音楽を聴いて、今年を締めくくりたいですわ。
よろしくお願いしま~す。

投稿: マーサー | 2009年12月27日 (日) 12時05分

こんばんは。
私も数年前の冬に,肉離れを起こしたことがあります。
私はマーサーさんのようなスポーツマンではありませんが,ちょっと急いで歩いているときに,ゴムが弾けるようなバシッという衝撃が左足のふくらはぎに起こり,急に歩けなくなってしまいました。
3週間くらいは,病院でもらった湿布薬を毎日貼り替えて,そろりそろりと歩いていました。事情の知らない人には,不思議に見えたかも知れませんね。
しばらくは不自由ですが,気がついたら自然に治ってますので,もう少しの我慢ですね。

投稿: 秋 | 2009年12月29日 (火) 18時55分

秋さんのコメントを読みますと、もう後1週間は安静にしておくほうがいいみたいですね。
今週の土曜日でまる2週間になります。
早くテニスや自転車に乗りたくて、うずうずしているんですがねtennis

若い頃のように思っていると、飛んでもないことになりますね。
仕方がないので、正月はテレビでサッカーや駅伝を見ておこうと考えていますrun

投稿: マーサー | 2009年12月30日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検査結果 | トップページ | 第九シンフォニーの夕べと大阪ぶらぶら »