« 向かい風参考 | トップページ | 定期検査結果 »

2009年12月20日 (日)

やっちまったよ

やっちまいましたよ。
昨日、寒い中ジョギングしたのが響きました。
走り終えたときは何ともなかったのに、いつもどおりに整理体操をやり、自宅に入り自室でくつろいでいると、

左ふくらはぎに激痛がbomb

最初は痙ったのかと思いましたが、違いましたよ。
ネットで調べてみると、

肉離れdown

でした。
原因はこの冬一番の寒さだったのに、準備運動が不足していたようですわ。
医療機関に問い合わせたところ、残念ながら3週間は安静が必要だそうです。
ただいま冷感タイプの湿布を貼っております。
仕方がないので、この3週間は静かに凌ぎたいと考えていますsweat02

|

« 向かい風参考 | トップページ | 定期検査結果 »

コメント

マーサーさん、こんばんは!
大丈夫ですか?
無理せんといてくださいよ。
ちょっと歩行もしばらくは辛いですね。
私はホームから落ちた痛みは一ヶ月かかりました。
年とともに回復にも時間がかかるようです。
おだいじにされてください。

投稿: こやまっち | 2009年12月20日 (日) 22時34分

こやまっちさん、確実に老化は進んでおります(汗)
まさか、自分が肉離れになるなんて、想像だにしませんでしたよ。
辛いですが、今後は十二分に体を温めてから運動をすることにしますね。

テニスの復帰は1月17日と考えております。
無理かな・・・

投稿: マーサー | 2009年12月21日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向かい風参考 | トップページ | 定期検査結果 »