« 大健闘 | トップページ | 4K »

2010年2月 7日 (日)

暖かい

Photo
おっさんの週一tennis

コートの状況
 日時 :平成22年2月7日(日)
 時間 : 2H30 
 天候 :快晴
 気温 :5度ぐらい
 風   :西よりの風1メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-0
 第2試合 ●0-3
 第3試合 ○3-0
 第4試合 ●2-3
 第5試合 ●0-3
 第6試合 ●0-3
 
グランドでは小学生がソフトボールの試合をしていた。
寒い中、ボールを追う少年達の元気に負けぬよう、おっさん達もコート内を走り回った。

コートに着いたときは寒くて左手は手袋をしていたが、時間が経つと春のように暖かくなったhappy01
しかし私の体調は宜しくない。
先日車から降りるときに、強風に煽られたドアが右足ふくらはぎに激突し、打撲傷を負ってしまった。
医師の参加者に聞くと、痛みがないのなら大丈夫だと言うので練習会に参加することにした。

今日の留意点
 1.サーブは溜を作って、高い打点で叩く。
 2.ストロークはラケットを早めにひく。
 3.足を動かし、素早くボールに近づく。

スタミナ不足なため、後半は足が動かなくなってしまったdown
私より年長の参加者はコート内を所狭しと走り回っている。
負けるわけにはいきません。
次回はそんなことがないように、せめて平日に1回は走り、リベンジしたいと考えているpunch

今日の課題
 1.足は予想どおり、動きが悪かった。
 2.4発ダウンザラインを失敗した。
 3.トスアップが安定しなかった。
 
今日のファインプレイ
 1.一発きれいにダウンザラインが決まった。
 2.ボレーは好調だった。

|

« 大健闘 | トップページ | 4K »

コメント

打撲傷大変でしたね。
お大事に。
突風は何をしでかすかわからないので
気を付けないといけませんね。
私もジョグ中によく帽子を飛ばされてしまいます。

投稿: 風来坊 | 2010年2月 8日 (月) 09時16分

風来坊さん、お陰様でふくらはぎの打撲傷は、気にならなくなりましたよ。
私が住んでるところから、海岸まで直線で200メートルもありませんので、冬は北西の季節風が大変強いですわtyphoon

テニスは真冬でも風さえ吹かなければ、満足のいく練習はできるのですが、幸い今週は風がなく、いい練習会になりました。

足は動きませんでしたがねsweat01

投稿: マーサー | 2010年2月 8日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大健闘 | トップページ | 4K »