« ニューシューズ | トップページ | 中濱万次郎 »

2010年2月28日 (日)

団体パシュート銀メダル

朝起きて何となくテレビを見ていると、女子団体パシュートの放送をしていた。
準決勝の映像かとのんびり見ていると、ドイツとの決勝だった。
ラスト1週まで1秒のリードをしていたので、このままゴールではと思っていたけど、ドイツに100分の2秒差で2位でした。
惜しかったね~。

惜しいと言えば15歳の中学3年生の高木選手は補欠に入っていたそうですが、予選を含めレースに参加していなかったため、銀メダルはもらえなかった。
せめて1回戦の韓国戦だけでも、参加していれば彼女の胸にも銀メダルが輝いていたのに、残念ですね。
高木選手の今後の活躍に目が離せません。

今日のおっさんrun
コース :播磨CR東コース
4 K   :24分08秒
往 路 :11分49秒
復 路 :12分19秒
気 温  :10度
風      :北の風3メートル

ニューシューズ効果なのか、往路は軽やかに走れた。
しかし復路は息が上がってしまい、足が上がらないdown
平日に少なくとも1日は走ろうといつも思うのだが、意志が薄弱な私は夕食の誘惑に毎度負けておりますcoldsweats01
これからは少しずつ暖かくなってくるでしょうから、何とか時間を作りたいと考えています。

|

« ニューシューズ | トップページ | 中濱万次郎 »

コメント

ほんまに惜しかったですね。
もう少し足を伸ばしていれば・・・・
とはいってもそのときは必死ですものね。
2/100なんて昔なら計測不能で両者金メダルやったでしょうか(笑)

投稿: こやまっち | 2010年3月 2日 (火) 19時12分

彼女たちには、必死のパッチで打ち込むものがあることが羨ましいですわ。
私も見つけなくては…

いいことを思いつきましたよflair
こやまっちさんといっしょに、4年後のオリンピックの男子団体パシュート出場を目指して、こやまっちさんの母校のスケートリンクで特訓をしましょう(笑)

投稿: マーサー | 2010年3月 2日 (火) 22時02分

ニューシューズ、快調そうですね。
私は100キロウォーキングで肉刺だらけに
なってしまったので萩の時のシューズを悩んでいます。

投稿: 風来坊 | 2010年3月 3日 (水) 18時11分

風来坊さん、ニューシューズは快適ですよrun
まだ少ししか走っていませんけど…

年相応に体力の衰えが目立つ今日この頃ですが、いろんなことに楽しくチャレンジして楽しみたいと思っています。
もう少しジョグの距離を伸ばしてみたいですね。

萩のレースは楽しんで下さいねhappy01

投稿: マーサー | 2010年3月 4日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューシューズ | トップページ | 中濱万次郎 »