« 4K | トップページ | 姫路城見学 »

2010年3月21日 (日)

2週間ぶり練習会

おっさんの週一tennis
コートの状況

 日時 :平成22年3月21日(日)
 時間 : 2H30 
 天候 :曇りのち晴れ
 気温 :13度ぐらい
 風   :北よりの風8メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ●3-4
 第2試合 ●2-4
 第3試合 ○4-3
   
2週間ぶりのテニスでした。
先週は腰の調子が心配だったので休んだが、今日は腰も首も調子は良かったので参加することにした。
昨日のジョグで、コート内と所狭しと動けるかと考えていたが、身体は重かった。
時間が経過すると、腰と膝に少しだが痛みが走り出したsweat01

試合はメンバーは4人しかいなかったので、4ゲーム先取とした。
強風のため、ボールコントロールに苦しんだ。
風下だといくら一生懸命打っても、ボールは戻ってくるため力を入れて打たないと、相手コートに届かず、またイージーボールになってしまう。

試合終了後は、疲労のため意識が朦朧としていた。
取りあえず試合の形になっていたので、よかったことにしておこうhappy01

今日の留意点
 1.久しぶりのため、テニス勘を戻す。
 2.ストロークはラケットを早めにひく。
 3.足を素早く動かす。

今日の課題
 1.足が意志に反して動かない。
 2.打点が遅れ気味。
 3.打点が低い。
 
今日のファインプレイ
 1.無理な体勢からバックのダウンザラインが決まった。
 

|

« 4K | トップページ | 姫路城見学 »

コメント

テニスお疲れさまでした。
腰は大丈夫やったですか?

昨日は風が強くてコントロールが大変だったのでは。
黄砂は大丈夫でしたか?

投稿: こやまっち | 2010年3月22日 (月) 08時03分

腰と首と膝が少々痛かったですわsweat01
身体はだいぶガタがきましたが、少しずつ鍛えていつまでもスポーツを楽しみたいと思っていますhappy01

黄砂はビックリしました。
起きて外を見ると、黄色の世界でした。

投稿: マーサー | 2010年3月22日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4K | トップページ | 姫路城見学 »