« アメリカ彦蔵 | トップページ | 有志による送別会 »

2010年3月13日 (土)

先輩訪問

今日は阪急電車に乗り、伊丹まで行き、開業されている先輩に会ってきた。

阪急電車は遠い昔、大学への通学に使っていたが、ほぼ30年振りに乗った。
車窓から山のほうに母校がチラッと見えた。
昔と違い新しい建物がたくさん建っているようだ。

先輩は退職後、関西で有名な大学の法学部に入学されたそうだ。
凄いsign03
入学後、18才の学生達と楽しい学生生活を送っていたが、急に開業の話が舞い込んだ。
何時かは開業する予定だったので、急遽開業されたそうです。
色々と苦労話や、有益な話を聞かせていただいた。
一緒に仕事をしたときの思い出話に花が咲き、楽しい時間を持つことができた。

今日のおっさんrun
コース :播磨CR西コース
4 K   :24分05秒
往 路 :11分43秒
復 路 :12分22秒
気 温  :12度
風      :南西の風2メートル

平日はまったく走っていないdown
走る気はあるが、空腹に負けてしまい、いつも夕食を取っている。
これから徐々に温かくなってくる。
自分を叱咤激励し、平日も走りたいと考えているhappy01

|

« アメリカ彦蔵 | トップページ | 有志による送別会 »

コメント

伊丹へ行かれましたか。
なかなか伊丹って行かないですよね、私なんか隣接して
いますが素通りばかりです。
駅前は阪急、JRともに再開発できれいになりましたね。
前職で伊丹支店へ2年勤務しました。

先輩との思い出話に華がさいたようですね!!

投稿: こやまっち | 2010年3月14日 (日) 19時26分

伊丹は震災前に何度行きましたが、阪急の駅が変わってましたね。
大きな地震で被害を受けたなんて、想像すら出来ませんわ。

先輩とたくさん話してきました。
部下おもいの先輩で、現役中は色々お世話になりました。
先輩が私の今の上司なら、どこまでもついて行くのですがねhappy01

投稿: マーサー | 2010年3月15日 (月) 22時08分

伊丹は毎日、車通勤で通過しています。
でも、ゆっくり訪ねる事はないですね。
先月は清酒白雪の蔵開きだったのですが
行きそびれてしまいました。

投稿: 風来坊 | 2010年3月15日 (月) 22時19分

風来坊さんのお勤め先は、伊丹でしたか!
伊丹は空港があるぐらいしか知りません。
昔々、子供を連れて飛行機を見に行きましたわ。

上品な雰囲気を醸し出している阪急電車はいいですね。
阪急電車は大学の通学に利用していましたが、大学の近くに女子大がありましたので通学が楽しみでしたhappy01

投稿: マーサー | 2010年3月16日 (火) 21時33分

いえいえ、仕事場は大阪市内です。
ただ家のある川西市から大阪市内に抜けるのに
猪名川沿いに車を走らせるのが渋滞も少なくて
便利なのですよ。
伊丹はその通過点でしかありません。

投稿: 風来坊 | 2010年3月18日 (木) 22時35分

風来坊さん、コメントをよく読んでなくてすみませんsweat01
私は明石市に住んでますので、伊丹市の地理はよく分かっていませんが、通行量の少ない道は有り難いですね。

投稿: マーサー | 2010年3月19日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ彦蔵 | トップページ | 有志による送別会 »