« 明石公園へ観桜 | トップページ | 3大交響曲の夕べ »

2010年4月 4日 (日)

春本番

Photo

テニスコートに隣接している神社の桜も七分咲きでしたcherryblossom
来週の練習会のときは、桜はまだ残っているだろうか。
こういう公園などで咲いている桜もいいが、道ばたや田んぼの片隅に人知れず咲いている桜は大好きだ。
誰にも注目されることもなくても、しっかり春には花を咲かせる。
そういう桜に私は心惹かれる。

Photo_3

テニスコートの隣のグランドでは、少年達が熱戦を繰り広げていた。
私がソフトボールをやっていた頃と異なり、今は親が熱心に応援している。
子供に変なプレッシャーを与えなければいいが…
しかし私の子供達は小学生の頃からテニスをしており、試合の時はほとんど私も応援に行っていましたがsweat01
少年達には思う存分、スポーツを楽しんでもらいたいと切望します。

おっさんの週一tennis
コートの状況

 日時 :平成22年4月4日(日)
 時間 : 2H00 
 天候 :快晴
 気温 :10度ぐらい
 風   :南の風メ1ートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ●1-3
 第3試合 ●0-3

若干痛いですわdown
膵臓は幸運にも私の場合、無痛なので問題ないです。
首がです。
年度末・年度初めの超繁忙期に入っており、1日12時間以上書類とパソコンに向かっていますと、首にかなりの負担がかかります。
それが原因で練習会の最初から、首が痛いです。

試合のほうは、最初は首はそんなに痛くはなく、体力的にも余裕があったので動き回れましたhappy01
しかし試合が進んでくると首が痛くなり、脚力も衰え悲惨な結果になってしまった。
毎日残業で厳しいが、平日も工夫をして脚力を鍛えようと考えているpunch

今日の留意点
 1.ストロークはラケットを早めにひく。
 3.足を素早く動かす。

今日の課題
 1.脚力不足が露呈した。
 2.打点が遅れ気味。
 3.打点が低い。
 
今日のファインプレイ
 1.何もなかったcoldsweats01

|

« 明石公園へ観桜 | トップページ | 3大交響曲の夕べ »

コメント

青空に桜のピンクが映えて綺麗ですね!
桜って名所にいかずとも
いくらでも見事なものがありますよね。
満開の桜にめぐりあうと
つい足をとめてしまう今日この頃です。

首の痛みもつらいですね。
どこであろうと痛みを抱えていると大変です。
どうぞ、ご無理はなさいませんよう。

投稿: あゆ | 2010年4月 4日 (日) 21時28分

あゆさん、首が痛いですわ(汗)
2件目の整形外科では、腰のことはアドバイスを頂きましたが、首のことはほとんど言われていません。

目薬は床に転ばないと、差せませんわdown

なんとかよくなるよう、努力してみたいと思っています。

投稿: マーサー | 2010年4月 6日 (火) 22時05分

もう桜もあちこち満開近しですね。
私らが野球やソフトしていても親が応援なんてのはなかったですね。
というか空き地があちこちにあって暇さえあれば
外で遊んでましたもんね、TVゲームもPCもない時代だったし。

あ、三大交響曲の夕べ詳細がわかりましたよ。

8/8(日)17:00開演 ザ・シンフォニーホール

A席6000円 B席3000円 4/9(金)一般発売です!!

投稿: こやまっち | 2010年4月 6日 (火) 23時50分

桜は満開ですが今日は寒かったのと激務のため、首の痛みが辛いですわsweat01

先週自転車に久しぶりに乗ったのが原因のようです。
近いうちにまた整形外科に診察に行ってきます。

おお、3大交響曲の夕べの詳細が分かりましたか!!
早いうちにチケットをゲットしたいと思いますnotes

投稿: マーサー | 2010年4月 7日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石公園へ観桜 | トップページ | 3大交響曲の夕べ »