« 零式戦闘機 | トップページ | 接骨院通院日 »

2010年4月28日 (水)

2010年型打線

今日は阪神がヤクルト相手に快勝したfuji
鳥谷、城島、金本、ブラゼルの4本の本塁打は気持ちがよかった。
昨年と違い、2010年型の阪神の重量打線は頼りになる。
今月は9日間休むという(今月の出勤率はわずか55%sweat01)、とんでもない部下に呆れ果てていたが、阪神の活躍で溜まりまくっていた鬱憤が少しは晴れたようだ。

昨日、ニュー接骨院に行ってきた。
身体をチェックしていただくと、
 ・骨盤、背骨のゆがみはかなり改善されている。
 ・しかし肩は前回と変わらない。
 ・背中の中あたりが堅い。
などを指摘された。
よくなりつつあると言っていただき、ホッとする。

マッケンジー体操なるものをするようにアドバイスされた。
以前、健康雑誌に記事が載ったそうで、劇的に背中の凝りや腰痛が改善されたと話題になったらしい。
やり方は、
 ・腕立て伏せの格好をし、お腹を床に付けて10回連続して素早く腕立て伏せを行う。
 ・これを10回×5回(つまり50回です)を1セットとする。
 ・小休止後、5セットをできるように頑張る。
この体操をすることにより、私の背中の凝りが劇的に改善されることを願っていますhappy01

|

« 零式戦闘機 | トップページ | 接骨院通院日 »

コメント

今日は花火がようけ上りましたね!
不調の城島、ブラゼルに一発出たのが大きいです。
久保は途中まではあわや・・・と思わせるピッチングでした。

ニュー接骨院でよくなってきましたね。
私は足のくるぶしが腫れて内出血がひどく整形外科へ
行ってきました。

投稿: こやまっち | 2010年4月28日 (水) 23時37分

4月から9日も休んで有給は持つのでしょうか。coldsweats02
来月もこのペースで休まれてはやってられませんね。
新しい接骨院は良い感じでしたか?
整形外科でどうしようもない痛みには鍼が効果的とか聞きます。
でも、なんか鍼を刺すのって抵抗あって、
私もいまだに未経験です。

投稿: あゆ | 2010年4月29日 (木) 15時45分

こやまっちさん、昨日はたくさんの花火が上がりましたわ。
特に金本のホームランはお見事でしたねbaseball
今日も期待できそうですね。

くるぶしの具合は如何ですか。
少しはよくなったでしょうか?

私らの年代は、そろそろ身体の老化が始まります。
身体の弱い部位が疲労したときは、メンテナンスが欠かせないみたいですわ。
最近は接骨院の先生のアドバイスにより、大腿四頭筋のストレッチを重点的にやっています。
もちろん身体全体のストレッチもですけど、少しは身体が柔らかくなるといいのですがcoldsweats01

投稿: マーサー | 2010年4月29日 (木) 18時38分

あゆさん、この調子では年休は持たないでしょうね。
彼女は仕事を何と考えているのか不思議でなりませんtyphoon

ニュー接骨院はいいですよ。
S電鉄の支線にあるのですが、的確な判断と施術で身体はかなりいい感じになりました。
針はまだ刺されたことはありません。
電気治療とマッサージのみですが、今日は軽くジョグができるまでに回復しましたrun
来週はテニスができるかな~(笑)

投稿: マーサー | 2010年4月29日 (木) 18時57分

阪神の試合は最近見てて面白いですねwink
私も阪神好きですsun

うちは出勤率低いスタッフのせいで社則が変わり一回欠勤ごとに基本給が減らされますdownwardright
ほんまに、責任感持ってほしいですよねsad

基礎トレみたいですねnote
毎日の積み重ねなんですねsweat01

投稿: ちー坊 | 2010年4月30日 (金) 14時17分

ちー坊さん、休むごとに基本給が減らされるのは面白いですね。
我が社でしたら、対象者は2,3名いそうですわ。

ストレッチなどは少しずつでのいいので、毎日の積み重ねが大事なんですね。
頭では分かっていますが、それがなかなか難しいですsweat01

投稿: マーサー | 2010年4月30日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 零式戦闘機 | トップページ | 接骨院通院日 »