« 惜敗 | トップページ | 目から鱗 »

2010年4月18日 (日)

最後の桜

Photo_2

今日はいい天気だった。
絶好のテニス日和ですが、肩の痛みがあるため中止にしたdown

身体がムズムズしたので、ウオーキングに出かけた。
歩いたのは6キロぐらいでしょうか(約51分)。
普通に歩いたのでは芸がないので、確か某国営放送で見た、

3分間普通のスピード→3分間ハイスピード→

の繰り返しでウオーキングをしてみた。

テレビでは、60歳代の方がこれを繰り返し、30代前半の足の筋力を取り戻したそうだ。
足を見ると筋肉隆々だった。
3分間というのは、モンキーズ(ビートルズと同世代のグループ)の

「Daydream believer」(かつて忌野清志郎さんがCMで歌っていた曲です)

が2分59秒でしたので、これを聞きながら歩いた。

写真は氏神様の住吉神社です。
ここの桜はいつも遅くまで咲いているのですが、今年は特別遅くまで楽しめました。
満開ですわ。

Photo_4


もっと近づくとこんな感じです。

Photo_5

いいな~、桜って。
私は無条件に桜が好きです。
これで桜も本当に見納めです。
来年も元気で、桜をみたいと思っています。

Photo_6

ここの海岸で折り返しました。
向こうに見えるのが淡路島です。
去年は久しぶりに上陸し、自転車で山を登り、半周をしました。
今年は一周したいなと、妄想しています。

そのためにも早く肩と腰を治したいですわhappy01  

|

« 惜敗 | トップページ | 目から鱗 »

コメント

今年は寒い春のせいで、長い間桜が楽しめましたよね。
今日、某川べりを車で走りながら
まだ桜が咲いている!と嬉しくなりました。
ソメイヨシノが終わって、次は八重桜が咲き始めてます。
春は次々と花が咲くので楽しいです。happy02

投稿: あゆ | 2010年4月19日 (月) 15時26分

こんばんはsun
きよしろーさんのその歌好きですよup

テニスは残念ですがそんな景色を見ながらのウォーキングも気持ちいでしょうねcherryblossom

淡一行ってみたいですねeye
しばらくサポートカーでしょうが…

投稿: ちー坊 | 2010年4月19日 (月) 20時32分

あゆさん、今年は寒かったせいで桜が長期間楽しめましたわhappy01
なんか得した気分です。
桜の種類は分かりませんが、見かけると嬉しくなってしまいます。

某川べりの桜も綺麗でしたでしょうねcherryblossom

投稿: マーサー | 2010年4月19日 (月) 21時19分

ちー坊さん、清志郎さんの歌声はよかったですね。
といっても、日本語の「Daydream believer」ぐらいしか知りませんが(汗)

淡一は今年こそ、是非ともやってみたいです。
しか~し、身体と体力が問題ですわdown

投稿: マーサー | 2010年4月19日 (月) 21時23分

八重桜、今が盛りですね。
私も先日大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。
ウォーキングも色々な方法があるのですね。

投稿: 風来坊 | 2010年4月21日 (水) 10時24分

風来坊さん、八重桜が今が見頃なんですか?!
ちーとも知りませんでした。

造幣局の通り抜けに行かれたんですねcherryblossom
昔々5月頃に行ったことがありましたが、当然に桜は咲いていませんでした。

関西人としては、1度は通り抜けに行ってみたいですわhappy01

投稿: マーサー | 2010年4月21日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜敗 | トップページ | 目から鱗 »