« 2010年型打線 | トップページ | 真田幸村 »

2010年4月30日 (金)

接骨院通院日

今日はニュー接骨院への3回目の通院でした。

ベッドに仰向きに寝ると、右の肩胛骨あたりに軽い痛みが走る。
先生に言われたことは、
・背中の状態は、かなりよくなっているfuji
・運動の前後にはストレッチを10分間確実に行う。
・今は関節が堅いが、ストレッチをしっかりすると身体は十分軟らかくなる。 
・マッケンジー体操を毎日しっかり行う。
・肩からの肩胛骨にかけての筋肉が、硬くなったまま固まっている。                                            
肩胛骨あたりの筋肉に痛みがあるのだから、そのあたりを重点的にストレッチをすればいいのでしょうね。
でも私の年齢になると、身体全体のストレッチが必須だそうです。

首を上に曲げても、痛みは殆んどなくなった。
あと2週間ほど通えばテニスができるのではと、勝手に考えていますcoldsweats01

|

« 2010年型打線 | トップページ | 真田幸村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年型打線 | トップページ | 真田幸村 »