« ビーンズドーム | トップページ | 惜敗 »

2010年4月16日 (金)

接骨院2回目

やっと今週も終わったhappy01
相棒の休暇やクレーマーの登場で、なかなかハードな1週間でした。

帰宅してから接骨院に行ってきた。
整形外科では、首や腰の骨は年相応の劣化状態で、何ら心配はないと言われました。
しか~し、首と肩の痛みは退きませんsweat01

それで最後の切り札として、今週の月曜日に接骨院に行ってきた。
見てもらうと、肩の高さと腰の高さが右の方が低くなっている。
大きな鏡の前に立つと、右手と左手の長さがかなり違いました。

各種の電気治療や整体治療をやってもらった。
そのおかげで右の肩の痛みはだいぶ退きましたが、まだ少し痛むし、右手がときどき痺れます。
今日、骨のずれの原因を聞いてみた。

 ・悪い姿勢
 ・筋力の低下
 ・長時間にわたり、同じ姿勢で仕事や作業をすること

が大きな原因だそうです。
足を組んだり、頬杖ついたり、そして胡座を組むのもいけないらしい。
胡座は食事を取るときに、よく組んでいました。
筋力の低下は最近激しく感じますね。
最近のテニス練習会では、コート内を所狭しと走れませんしねtennis

それに長時間、休憩も取らずにパソコンと書類を相手に仕事をしています。
今後は1時間に5分程度は、いくら忙しくても休憩を必ず取りたいと思います。

少しでも早くテニスの練習会やロードレーサーに復帰できるよう、頑張って通院したいと考えていますpunch

|

« ビーンズドーム | トップページ | 惜敗 »

コメント

整骨院に行かれて症状が改善なさたんですねnote
良かったですclub

パソコン業務が増えてから頭痛や全身こることがあるように思います。
ロードも同一姿勢ですが走りおえた後の気持ちよさに比べれば…ですもんねbullettrain

休憩とれないほど忙しいかもしれませんが…
無理せずたまに休憩をspa
そして早くスポーツ復帰できたらいいですねtennis

マーサーさんのブログリンクさせていただいていいですか???

投稿: ちー坊 | 2010年4月17日 (土) 21時03分

ちー坊さん、コメントありがとうございます。
接骨院では一時的にはよくなるんですがね。
テニスやロードレーサーに早く復帰したいのですが、完治には時間がかかりそうですsweat01

リンクはどうぞ張って頂いて結構ですよ。
私もリンクを張らせて頂いていいでしょうか。
でも機械に弱いので、いつリンクが張れるかは分かりませんがcoldsweats01

投稿: マーサー | 2010年4月17日 (土) 21時41分

そうなんですよねdownwardright
整骨院は対症療法の部分が大きいのかもしれないですが一時的だったりしますよねcrying
かといって整形に行ってもよくわかんないしwobbly

時間がかかってもしっかり治したほうがよさそうですねclub
早く乗れるようになったらいですねnote

りんく有難うございますflair
いつでもいいですよ、私のはwink

投稿: ちー坊 | 2010年4月19日 (月) 20時36分

そうそう、対症療法ですのでよくなったかなと思っても、なかなか治りませんわ(汗)

今日も接骨院に行きましたので、質問してみました。

私  「背骨も曲がっているんですかね?」
施術師「そうですよ。」

と言うだけで、どこら辺りの背骨がどの程度曲がっているか、そして治る可能性はあるのかないのかの説明は一切なかったですね。

施術師は背骨の曲がっていることを認識しているのか、それとも分からないのか、どちらであろうかと帰宅後考えておりますthink

投稿: マーサー | 2010年4月19日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーンズドーム | トップページ | 惜敗 »