« 藤と4K試走 | トップページ | 呉界隈散策1.潜水艦桟橋 »

2010年5月 8日 (土)

海軍操練所跡

Photo

今日は日本赤十字で講習会を受講してきた。
実技もやらせていただき、これからもやる気になったup

時間があったので坂本龍馬が塾頭をしていたという『海軍操練所跡』に行ってきた。
場所は三宮から歩いて15分ぐらいのところで、驚くことなかれ私の職場の神戸本社があるビルの東の方にありました。
そう言えば、何度か見たことがありますわ。
龍馬がいた当時の面影は全くなく、その場所には阪神高速が走っていた。

Photo_2

神戸本社の西の方の公園には、こんな石碑も建っていた。
こちらの石碑は幕末に神戸港が開港し、開国日本の貿易等に貢献した旨のことが書かれていたと思う。

明日は母の日だ。
嫁さんに神戸で美味しいと評判のロールケーキを買って帰った。
これで私の株が少しでも上がればいいのですがcoldsweats01

|

« 藤と4K試走 | トップページ | 呉界隈散策1.潜水艦桟橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤と4K試走 | トップページ | 呉界隈散策1.潜水艦桟橋 »