« 4K | トップページ | 苺収穫 »

2010年5月30日 (日)

本格復帰

Photo

おっさんの週一tennis
コートの状況
 日時 :平成22年5月30日(日)
 時間 : 2H30 
 天候 :快晴
 気温 :19度
 風   :北よりの風3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日の試合結果(すべてゲームカウント)
 第1試合 ○3-1
 第2試合 ○3-2
 第3試合 ●2-3
 第4試合 ●2-3

テニスコートに隣接するグランドでは、元気よく少年少女達がソフトボールの試合をしていた。
彼らにはスポーツの楽しみを十分に味わってもらいたい。

本格復帰ができました。
気分がよかったですわ。
快晴のもとで、大好きなテニスができるなんて。

試合のほうは、第2試合の途中で早くも足が動かなくなってしまった。
何とか勝てた。
しかしそれ以降は、肝心なところでミスを連発し、惜しいところで連敗をしてしまったsweat02
やはり平日は走らなくても、せめて縄跳びでもしたいと考えているpunch


今日の留意点
 1.テニスを楽しむ。

今日の課題
 1.脚力不足が露呈した。
 2.前半飛ばしすぎた。
 
今日のファインプレイ
 1.サーブが面白いように決まった時間帯があったflair

|

« 4K | トップページ | 苺収穫 »

コメント

こんばんは!
本格復帰おめでとうございます!
私も少しよくなってきました。
寝てばかりも辛いものがあります。

クラシックで気分転換したかったけど
ごめんなさいね。
次の機会に!!

投稿: こやまっち | 2010年6月 3日 (木) 22時24分

notesこやまっちさん、御陰様でテニスに復帰ができました。
気持ちいいですね。
ボールを思いっきり打てるのはtennis

何かを思いっきり叩くのは、ストレス解消にいいそうです。
東大の大学院を出られた女優の石井苗子さんが、何かのHPに書かれていました。
彼女自身は中年から始めた剣道は3段の腕前で、合法的に人を竹刀で叩けるのでストレス解消になると言ってました。

剣道も始めてみようかな(笑)

クラシックで気分転換ができなくて残念でしたね。
こやまっちさんの分まで、楽しんできますね

投稿: マーサー | 2010年6月 4日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4K | トップページ | 苺収穫 »