« 長谷川等伯と京都散策 | トップページ | 藤と4K試走 »

2010年5月 3日 (月)

甲子園球場

Photo_8

今日は甲子園球場に行ってきた。
阪神の試合はチケットが取れないので最近は見に行っていない。
改修後はどのような球場になったのか、一度は見たいと思っていた。
エントランスは蔦がなくなり、JRの駅のようになっていた。
試合は関西大学野球で、関西大学対関西学院大学の試合でした。
東で言うところの、六大学の早慶戦を小さくした規模です。

Photo_2

球場内はこんな感じです。
椅子の幅が広くなり、お弁当やビールを置く小さなテーブルが付いていました。
球場全体が、おニューになっていました。
関大の応援が多かったです。
ブログ仲間のこやまっちさんにメールすると、カメラ小僧となりチアガールの近くで陣取って母校の応援をされているようでした。

Photo_5

応援団は終始こんな感じで、敵味方の攻撃に関係なく、エネルギッシュに応援していた。
とにかく賑やかでしたわ。
私は関大の応援団が気になって仕方がなかったcoldsweats01

Photo_7

エ~と、試合の方もしっかり観戦していましたよ。
関学リードのあと、関大の猛攻により満塁から走者一掃の二塁打で逆転しました。
6対3で関大の勝利でしたnotes

帰りしな、エントランスのところで関学のチアガールの人達に笑顔で、

『応援ありがとうございましたshine

と言われてしまい、関大を応援していたのにと良心の呵責に苛まれてしまった。
仕方がないので次回はこやまっちさんには悪いが、関学を応援することにする。

こやまっちさんは、母校の校歌や応援歌を応援団といっしょに熱唱されていたらしく、お会いできなかったのが残念でした。

|

« 長谷川等伯と京都散策 | トップページ | 藤と4K試走 »

コメント

今日は応援ありがとうございました!
あれ、この位置だと私の左手後方ですね。
てっきり前だと思って探していました。

野球の応援はいつもこんな感じでやかましいぐらいなんです。
でも楽しいですよね♪

あらら、帰りの出口で関学チアと約束されたんですね(笑)
左手が関学、右手が関大チアでした。
私は彼女らとハイタッチして球場をあとにしました。
ええもん見ましたね!!
あ、野球ですよ(笑)

投稿: こやまっち | 2010年5月 3日 (月) 22時57分

ええもん見せてもらいました。
当然のことながら、野球ですよ。

試合内容もよかったですね。
先発投手が制球難で苦しんでいましたが、救援投手が見事に抑えましたね。
関大が逆転したときは、胸が熱くなりましたよfuji

そうか、ハイタッチという手がありましたか。
さすがこやまっちさん。
次回は私もその手で行きますわ(笑)

投稿: マーサー | 2010年5月 3日 (月) 23時07分

おお~sun
阪神かと思いきや…
連休満喫されてますねapple
かわいいチアリーダーさんたちですねribbon
内野はテーブルなんかついているんですねcat

なんかそんな楽しそうな試合見に行ってみたいですねtulip

投稿: ちー坊 | 2010年5月 4日 (火) 19時24分

ちー坊さん、大学野球のいいですよ。
阪神もいいですがね。

応援団が一生懸命なんですよ。
でもね、ゆっくり落ち着いて試合を観戦したい気持があったので少し賑やかすぎました。

もちろんチアガールの応援はよかったですわcoldsweats01

投稿: マーサー | 2010年5月 4日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷川等伯と京都散策 | トップページ | 藤と4K試走 »